news : 高知工科大学

高知工科大学

NEWS

オープンキャンパスを開催しました!

2012.07.22  


 7月22日(日)、今年度第1回目となるオープンキャンパスを開催しました。高知工科大学を志望する高校生を主な対象としていますが、例年、本学のさまざまな研究成果や学生による取り組みを紹介していることから、一般にも公開しており、地域イベントとしても定着してきました。また、「在学生保護者説明会」も同時開催。今年度入学の新入生保護者の皆さまを対象としたプログラムも用意し、大学祭と並ぶ一大イベントとして実施しています。今回も約1,100名と、ちびっこからご年配の方まで多くの方にご来場いただきました。
 今年は、学生の課外活動を紹介する目的で、体育系・文化系あわせて17団体による練習やデモンストレーションの公開や、在学生も普段は触れることの少ない研究所公開を新たなプログラムとして追加し、時間内ではまわりきれないほど本学の魅力をギュッと詰め込んだ1日となりました。
 各学群・学部・研究室の公開はもちろん、準備から運営まで学生たちが活躍。イベント終了時には高校生と在学生が手を振りあう姿も見られました。
ご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

 なお、8月26日(日)には、趣向を変え、「おもしろ体験授業」を中心に、本学での学びを深く知ることのできる第2回目となるオープンキャンパスを開催予定です。