news : 高知工科大学

高知工科大学

NEWS

軟式野球サークル 全日本大会優勝

2011.08.08  


 軟式野球サークルが第1回夏のセンバツ!全日本軟式野球大会に出場し、見事優勝を果たしました。同大会は7月16、17日の2日間、滋賀県・今津スタジアムにて開催され全国11のブロックから推薦を受けた8チームが参加し競技に挑んだものです。
 軟式野球サークルが正式に結成したのが今年の4月。初めての公式戦である四国インカレ1回戦で初勝利し、その勢いのまま四国3位に。それから約2週間で今回の全国大会に出場し、栄えある第1回全国大会での優勝を納めました。


■試合結果 
第1試合     工科大5-0岐阜大
第2試合 準決勝 工科大4-1徳島fine
第3試合 決勝  工科大10-3滋賀Rays



■軟式野球サークルより
 私たちは楽しく野球をすることをモットーに日々練習に取り組んでいますが、四国インカレ、今大会に出場し、このような結果を残すことができて試合で勝つことの喜び、野球の楽しさ、面白さを改めて感じました。
 野球を通してできた他チームとの出会いや交流も大切なものとなりました。
 全国大会優勝という最高の結果を得て、チームメイトとの絆もより深いものになり、普段は感じることのできない一面も発見することができました。これからもチーム一丸となり頑張りたいと思います。

 これからも本学軟式野球サークルの活躍に注目、応援をよろしくお願いします。