news : 高知工科大学

高知工科大学

NEWS

物部川川祭りのご案内

2010.10.20  

31日に予定しておりました「物部川川祭り」は台風の影響のため中止を決定いたしました。
なお、30日のゴミ拾いは延期となりました。日程については決まり次第、こちらのページでお知らせいたします。(10/27)



10月31日(日)、物部川川祭り実行委員会/物部川21世紀の森と水の会主催による『物部川川祭り』が開催されます。
>>川祭りチラシ(.pdf)

 「この川にありがとうを言う日」をテーマにステージイベントや物産展、体験コーナー等が行われます。
 地域の大学として、学生や教職員も企画段階から携わっています。皆さまのご来場をお待ち申し上げます。


           -記-
日時:10月31日(日)9:00-15:00
会場:物部川西側河畔(物部川大橋と新物部川大橋の間)



高知工科大学関連イベント
「やっぱり大すき物部川」表彰式
今も昔も自然の恵みをもたらしてくれる物部川へのメッセージを託した写真や絵手紙、紙ねんど作品が募集されており、その表彰式が行われます。
本学学生も審査員を務め、「高知工科大学特別賞」も授与されます。

工科大アカペラ(ステージイベント)
高知工科大学アカペラサークルから以下の5組が出演し、日頃の練習の成果を披露します。
また、本学学生の作詞・作曲による「嗚呼 物部川」がこの日、初披露となります。
・ひろようし
・H・P(ハープ)
・ポガティブ
・Touch
・闇☆鍋
(予定であり、変更する場合があります)

カヌー体験(体験コーナー)
本学職員がインストラクターとして対応します。

ゴミ拾い(10月30日(土):祭前日)
川祭り前日に河岸(祭会場)の清掃活動を行います。皆さまのご協力をお願い申し上げます。(受付 8:30、開始 9:00)

※物産展ではいろいろな飲食物を販売しています。環境保全のため、「マイ箸、マイ皿、マイカップ、マイ椀」のご持参にご協力ください。