news : 高知工科大学

高知工科大学

NEWS

高知工科大学よさこい踊り子隊 よさこい祭りでの演舞スケジュール

2013.07.26  

『高知工科大学よさこい踊り子隊』の演舞スケジュールをお知らせします。

 今年60周年を迎えるよさこい祭りに臨むテーマは、「とぶうお ~風まとい 空を翔ぶ~」。空を翔ぶ“夢”を追い続ける“とぶうお”たちが、周囲の人々をイメージした“風”に支えられて夢を実現させるという物語を描き、人とのつながり、感謝の気持ち、学生や高知工科大学の成長、よさこい祭りがこれからも絶えることなく人々の笑顔の中心であるように といった、たくさんの思いが込められています。

 今年の楽曲をご提供いただいた織田哲郎氏にもこのテーマをイメージできるよう依頼し作曲していただきました。本祭2日間では、地方車の上でギターを弾く織田氏とともに、以下の競演場・演舞場でエネルギッシュな踊りを披露できるよう、日々練習に励んでいます。
 8月3日(土)に開催される地元 香美市の「土佐山田祭り」を皮切りに、高知の夏を盛り上げます。ぜひ会場に足をお運びいただき、踊り子隊への応援をよろしくお願いします。


■「第60回よさこい祭り」演舞スケジュール

・8月10日(土)
12:30 愛宕競演場
14:00 万々競演場
15:30 上町競演場
17:00 升形競演場
20:17 追手筋本部競演場(南)

・8月11日(日)
12:30 秦演舞場
13:42 帯屋町演舞場
15:00 中央公園競演場
16:17 追手筋本部競演場(北)
17:20 高知城演舞場
18:50 梅ノ辻競演場
20:00 はりまや橋競演場
21:00 菜園場競演場
※演舞スケジュールは、行程も含め大幅な変更もありえますのでご了承ください。


☆どこいこサービスのご案内
本祭当日は、インターネットを活用した情報提供サービス「どこいこサービス」を利用されると、リアルタイムで各チームの動きをご確認いただけます。
(PC)   http://dokoiko.inforyoma.or.jp/
(携帯) http://dokoiko.inforyoma.or.jp/i/
※競演場・演舞場の会場案内も掲載されています。





「とぶうお」…
とぶうお
本学学生歌「Flying Fish」をイメージし、伝統的に踊り子隊のシンボルとしてきたタイポグラフ。
毎年、衣装や地方車、フラフにこの文字をあしらっています。