news : 高知工科大学

高知工科大学

NEWS

大学祭“Flying Fish Festival2013”を開催しました

2013.10.21  


 10月19日、20日の2日間にわたり、本学大学祭 “Flying Fish Festival 2013”が、17回目となる今回のテーマ『あい』のもと、例年同様、隣接する鏡野公園での「刃物まつり(主催:香美市商工会・刃物まつり実行委員会)」と併せて開催されました。
 

 2日間とも、ときおり雨の降る恵まれない天候により、屋外で予定していたフリーマーケットやステージイベントは中止となったり、講堂や体育館での実施に変更されるなど、プログラム通りの開催とはなりませんでしたが、学生らの活気は失われることなく、盛り上がりを見せていました。

 恒例のアーティストライブやよしもと芸人によるお笑いステージにもたくさんの方々にご来場いただき、お楽しみいただいた様子でした。
 ご来場いただいた皆様をはじめ、開催にあたりご協力いただいた地域の方々・関係者の皆様、本当にありがとうございました。

《大学祭実行委員会一同より》
 2日間 にわたり開催しました第17回 高知工科大学 大学祭“Flying Fish Festival 2013”にお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。また、開催にあたり商工会をはじめ、ご協賛いただいた皆様に、実行委員一同心より御礼申し上げます。残念ながら天候に恵まれず、一部イベントが中止、変更になり、吉本のお笑いライブも人数制限を設けざるを得ない状況となりまして、ご来場者の方々にはご迷惑をおかけしました。
 今年は「あい」というテーマを掲げ、“愛”“出逢い”“挨拶” “気合い”など、色々な意味をこの大学祭込めました。中でも“地元愛”に特にこだわり、地元高知県で活躍しているグループやアイドルのライブ、香美市の子どもたちのパフォーマンスなど、地元を感じ取れるイベントを数多く企画しました。これらのイベントや工科大学の学生によるイベント等に触れることで、皆様の間の“地元愛”がより大きくなり、地元をもっと応援していこうという気持ちになっていただけたのではないかと思っています。
 引き続き、皆様に楽しんでいただけるイベントを検討してまいりま すので、これからも“Flying Fish Festival”へお越しくださるよう、実行委員一同心よりお待ちしております。