news : 高知工科大学

高知工科大学

NEWS

平成25年度卒業式を執り行いました

2014.03.20  



 3月20日(木)、平成25年度卒業式・学位授与式が執り行われ、学士課程474名、大学院修士課程95名、博士後期課程14名の計582名の卒業生が新たな一歩を踏み出しました。
 佐久間学長から「卒業後も知的好奇心を絶やさず、さまざまな知識に触れ、異分野交流や日常活動の中で多くの経験の積み重ねが大切。その努力によって得られる質の高い教養から、思考の奥深さが生み出され、他の要素と相俟って精神力あるいは人間力の涵養につながり、結果的に日本の社会を健全に発展させるための原動力になっていく」と、はなむけの言葉が贈られ、卒業生・修了生代表の川﨑智太さん(情報学群)からは「長いようで短かったキャンパスライフは、今日フィナーレを迎えます。4月からは,自らが決めた目標に向かってそれぞれの道を歩み始め、夢へと向かって着実に前進して参ります」との謝辞が述べられました。
 また、式典では学生への各種表彰も行われました。

 式典終了後は、在学生、後援会、香美市商工会の共催による卒業記念イベント「えん」が開催されました。郷土料理等が振る舞われ、ステージイベントが進行する中、卒業生たちはお世話になった方々や友人、そしてキャンパスに別れを惜しんでいました。