news : 高知工科大学

高知工科大学

NEWS

平成26年度入学式を挙行いたしました

2014.04.03  



 4月3日(木)、本学講堂において、平成26年度入学式が行われました。
 システム工学群、環境理工学群、情報学群、マネジメント学部をあわせた学士課程511名、3年次編入4名、大学院修士課程109名・博士後期課程10名の計634名の新入生を迎えました。
 式では佐久間健人学長より、「新入生の皆さんには、高知工科大学の優れた教育システムの下で勉学に取り組み、自己の研鑽に努めてくださるようお願いいたします。それとともに、異分野の人々との交流あるいはクラブ活動等を通じて、視野を広める努力を心がけるようお願いしたいと思います。このような努力は、おそらく個々人の知識を深めて、自ら考える力を身につけることにつながると思います」という告辞があり、入学生代表の環境理工学群 中橋伶花さんからは、「先生方や学友とのふれあいの中で豊かな人間力を育み、自分を磨くことに専念してまいります。そして、社会に必要とされる人材となるため、学業に励むことを誓います」との決意が述べられました。
 また、高知県知事 尾﨑正直氏より「皆様は、これから始める学生生活に大きな夢や希望を抱いておられることと思います。これからも、本日の思いを忘れることなく、是非、自ら考え、自ら行動し、学生時代にしかできない多くの貴重な経験を積み、それぞれの目標に向かって力強く歩んでいただきたいと思います」と祝辞をいただきました。