news : 高知工科大学

高知工科大学

NEWS

Space.Lab部が「土佐市ふれあいフェスタ」に参加しました

2014.11.10  


 11月9日、土佐市民体育館等において「土佐市ふれあいフェスタ」(主催:高知県土佐市)が開催されました。
 「子ども達に、ぜひ科学の体験を!」と、本学からSpace.Lab部が「プラネタリウムで宇宙わくわく体験!」と題し出展。あいにくの天気にもかかわらず、たくさんの方々にご参加いただき、プラネタリウムを楽しんでいただきました。


Space.Lab部 学生リーダー 志波 佳祐くん(環境理工学群2年)のコメント:
イベントが始まる前は人が入ってくれるか少し不安もありましたが、始まってみると毎公演満員で嬉しい誤算でした。これをきっかけに、子どもたちがさらに星に興味を持ってくれると嬉しいです。このイベントに参加することができて、私たち自身も成長することができたと思います。ありがとうございました。


(写真)
左から:大塚 祐樹くん(システム工学群1年)、鈴木 夏美さん(情報学群2年)、大島 浄司くん(システム工学群2年)、志波 佳祐くん(環境理工学群2年)、近藤 奏くん(環境理工学群2年)、西田 昂世くん(情報学群2年)、浜田 賢一郎くん(環境理工学群2年)