news : 高知工科大学

高知工科大学

NEWS

地域交流推進委員会活動成果発表会を開催しました

2015.02.18  


 2月17日、本学の学生団体である地域交流推進委員会の活動成果発表会が行われました。
 県内各地域で活動する本学の団体が、それぞれ1年間の活動成果を発表し、発表会後の交流会では、地域の方や学生同士で交流を図りました。
 活動成果の発表では、普段の活動風景を映した写真の投影や、クイズを出題するなどそれぞれの団体が工夫して自分たちの活動を伝えました。

【P-S】
代表 安光穂高くん(情報学群2年):
活動の一つである絵本の読み聞かせは、幼い子どもたちが集中して聞いてくれなかったこともありましたが、読み聞かせの講習などに積極的に参加し自分たちなりの解決策や考え方を持つことが出来ました。また、昨年11月から学内清掃を始めましたが、今後は部員のみならず周りの学生も巻き込みながら清掃活動に取り組んでいきます。

【農業団体あーく】
代表 長谷達弥くん(マネジメント学部2年):
大学生らしくない面白いことをしたいという思いで活動を行っている。自分達の活動を知ってもらえるように、これからも様々なイベントに積極的に参加していきたいです。

【香美市を盛り上げ隊】
代表 山﨑禎弥くん(情報学群3年):
自分自身の理念や団体の活動を周知でき、また他の団体の声が聞けました。横のつながりが出来たのも良かったと思います。これからも、全ての香美市民と、香美市に関わった全ての人・自然・文化が幸せを実感できるように、社会福祉関係や子どもの文化発信など幅広い活動を続けていきたいです。

関連リンク>>>