news : 高知工科大学

高知工科大学

NEWS

香美市 土佐山田まつりに出演しました

2015.08.03  



 8月1日、第47回土佐山田まつり(香美市)に、今年も「高知工科大学よさこい踊り子隊」総勢120名が参加しました。

 今年のよさこいのテーマ「色彩踊菓子=いろどりポップコーン」の名前のとおり、赤、青、紫、黄色、緑と色彩豊かな衣装に身を包んだ踊り子達が、土佐山田商店街とメイン会場の香美市市民グランド特設舞台で演舞を披露。夏の太陽が照りつける炎天下の中でしたが、踊り子隊は若さあふれるエネルギッシュなよさこいを力一杯踊り、沿道の皆様やメイン会場の観客を沸かせました。

 商店街踊りの競演では、踊り子隊が土佐山田まつり大賞を受賞し、表彰式では、踊り子隊を代表して 金地 哲史くん(環境理工学群2年) が、「昨年は悪天候でお祭りが中止になり、土佐山田の皆さんに練習したよさこいを披露できずに悔しい思いをしたので、今年は去年の分までがんばる気持ちで踊りました。大賞を頂いて光栄に思います。」と充実した表情でコメントを述べました。大変暑い日でしたが、無事に終えられたのはお祭りのスタッフの皆様と、沿道の皆様のご声援のおかげ。この場を借りてお礼を申し上げます。


 よさこい踊り子隊、次は8月10日(月) 12時より、よさこい祭り帯屋町演舞場に登場します!
 皆様、暑い中ではございますが、ぜひご声援を賜りますようお願い致します。
スケジュール詳細>>>