news : 高知工科大学

高知工科大学

NEWS

平成27年度 秋季入学式を行いました

2015.10.01  



 平成27年度秋季入学式が10月1日、本学 鏡野ホールで行われ、大学院 工学研究科 基盤工学専攻 修士課程5名、同博士後期課程8名、計13名が学生生活への新たな一歩を踏み出しました。

 磯部学長は式辞で、「1997年に設立された本学は、常に変化・成長を続ける、高等教育界のトップランナーであることを誇りに思っています。特別奨学金プログラム(SSP制度)もその理由の一つです。SSP学生である利点を多いに活用し、さまざまなことに挑戦してください。ライフスタイルの変化に伴う戸惑いはあるかと思いますが、日本との文化の違いを経験することで、いま以上に広い視野を得ることができるでしょう。高知工科大学での学生生活の好機を存分に活かしてください。(:和訳)」と激励されました。

 入学生を代表して Ho Thi Thanh Hien さん(ベトナム出身)が「私は、高知工科大学の一員になることを光栄に思います。コース終了後、環境分野における自国の講師や研究者になりたいと思っています。将来、ベトナムと日本の学術および文化の関係を深めるために、二国間の架け橋となれるよう最善を尽くします。(:和訳)」と力強く宣誓しました。