news : 高知工科大学

高知工科大学

NEWS

大学祭『Flying Fish Festival 2015』を開催しました!

2015.10.19  



 19回目となる今回のテーマは『Fanfare』(ファンファーレ)。この言葉にはごく短い華やかな楽曲という意味があり、大学祭にお越しいただいた皆様に、短くとも華やかな時間をお届けしたいという願いがこめられています。今年も例年同様、隣接する鏡野公園での「刃物まつり(主催:香美市商工会・刃物まつり実行委員会)」と併せて開催されました。

 今年は天候にも恵まれ、雲一つ無い秋晴れの下、キャンパスグリーンでは活気ある模擬店、特設ステージでは屋台チームによる対抗戦や、Mr.Miss工科大などのイベント、また、レイクサイドステージや講堂では、ダンス、学生プロレス、ライブのパフォーマンス等、延べ約30もの企画が開催されました。

 恒例のアーティストライブには「サスケ」のお二人が登場し、名曲「青いベンチ」をはじめとした数々の曲を熱唱。2日目には、「パンクブーブー」、「レギュラー」、「西村ヒロチョ」さんら、よしもと芸人によるお笑いステージがあり、ご来場いただいたたくさんの方々に、大いに楽しんでいただきました。最後はキャンパスグリーンでのビンゴ大会で締めくくり、両日とも朝から夕暮れまで大盛況のうちにフィナーレを迎えることができました。


 ご来場いただいた皆様、また開催にあたりご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。