news : 高知工科大学

高知工科大学

NEWS

女子バレーボール部が入替戦で勝利し、見事1部昇格が決定!

2015.10.26  

 四国大学バレーボール2部リーグに所属していた女子バレーボール部は、10月24日、25日に北島公園総合体育館(徳島県板野郡北島町)で行われた「平成27年度 第51回 四国大学バレーボール秋季リーグ戦」において入替戦に勝利し、1部昇格を果たしました。
 秋季リーグでは、4戦全勝。いずれの試合も危なげなくストレート勝ちを収めると、続く入替戦でも、その勢いのままにストレートで勝利、創部後初1部昇格を決めました。

 主将の武田 万由子さん(マネジメント学部2年)は、「本格始動から7ヶ月、1年生主体のチームで大学のバレーボールとはどのようなものかわからず、悩み、何度もチームがバラバラになる危機に直面しつつも、週6回の厳しい練習に励んできました。本リーグ戦では、全試合ストレートで勝利し、念願の1部昇格という目標をクリアすることができましたが、この結果に満足せず、次は1部リーグ制覇に向けて日々精進していきます。応援よろしくお願いします。」と新たな決意を述べていました。

 また、卓越したレシーブ力が高く評価された 阿部 沙紀さん(経済・マネジメント学群1年)が、西日本大学5学連女子選抜対抗戦の四国選抜メンバーに選ばれました。

 応援していただいた皆様、ありがとうございました。今後もご声援どうぞよろしくお願い申し上げます。

<秋季リーグ 1部2部入替戦>

 対 香川大学
  第1セット 25-21
  第2セット 25-23

   関連リンク>>>