news : 高知工科大学

高知工科大学

NEWS

女子バスケットボール部が来期県リーグ1部に昇格!

2015.12.16  

 高知県バスケットボールリーグの1部2部入替戦が、12月13日、高知市総合体育館にて行われ、2部2位の本学 女子バスケットボール部が、1部7位の社会人チーム「LUSTER」に競り勝ち、来期の1部リーグ昇格が決定しました。

 4月に開幕した県リーグ戦においては、上級生が4人と少ない中、1年生6人の加入で一致団結。髙樽 実可子さん(マネジメント学部3年)、小野 綾子さん(経済・マネジメント学群1年)両ポイントゲッターの活躍もあり、熾烈な争いを制して2位を確保。入替戦では、その勢いのまま逆転で競り勝ち、1部昇格を勝ち取りました。

 2年生の時に降格を経験したキャプテンの髙樽さんは「本当にうれしいです。部員数も少なくなり、体力的にも精神的にも厳しい時期がありましたが、部員全員が最後まで頑張り抜き、再び1部に昇格することができました。これを機にまたチーム一丸となって、練習に励んでいこうと思います。監督をはじめ、先輩方、応援して下さったたくさんの方々、ありがとうございました。」とすがすがしい表情で話してくれました。

 <2015県リーグ 1部2部入替戦>
  対 LUSTER(高知市総合体育館)
    49-45

 尚、男子バスケットボール部は今期1部6位で、来年度も引き続き1部リーグで戦います。

 強豪校ひしめく1部リーグで戦う本学バスケットボール部に、今後ともいっそうのご声援をお願い申し上げます。