news : ソフトボール部が全国大会に出場、ベスト16に進出!

高知工科大学

NEWS

ソフトボール部が全国大会に出場、ベスト16に進出!

2016.08.31  



 8月26日から29日にかけて、鹿児島県南九州市の知覧平和公園で行われた「文部科学大臣杯 第51回 全日本大学男子ソフトボール選手権大会」(主催:日本ソフトボール協会、全日本大学ソフトボール連盟)に、ソフトボール部が出場しました。

 四国予選会を制した同部は、8月26日の初戦:強豪、京都産業大学との接戦を制しましたが、2回戦で常葉大学と投手戦を繰り広げた結果、惜しくも敗戦。昨年度と同様のベスト16という結果となりました。

【試合結果】
 二回戦 VS 京都産業大学 (7 - 6)
 三回戦 VS 常葉大学   (0 - 2)

 同部主将の小池 紳之助くん(経済・マネジメント学群2年)は「今回はベスト16という残念な結果に終わりました。しかし、どの試合も先輩方の意識の高さや最後まであきらめない姿勢を肌で感じ、皆が感極まる場面もたくさんありました。
 これからは新チームとなり私たち(現2年生)が中心となりますが、そんな尊敬する先輩方の背中を追い、更に目標を高く持ち、メダルを獲得すべく、ベスト4入りを目指します」と、悔しさを堪えながら語ってくれました。