news : 大学祭『Flying Fish Festival 2016』を開催しました!

高知工科大学

NEWS

大学祭『Flying Fish Festival 2016』を開催しました!

2016.10.17  


 第20回という大きな節目を迎える、今年のテーマは「JUMP」。これまで多くの先輩方が作り上げてきた大学祭を飛び越えていこうという思いと、これから後輩達が作り上げる大学祭がどんどん飛躍していけるようにと、二つの願いが込められています。

 今年も例年同様、隣接する鏡野公園での「刃物まつり(主催:香美市商工会・刃物まつり実行委員会)」と併せて開催しました。

 初日は天候に恵まれ、雲一つ無い秋晴れの下、キャンパスグリーンでは活気ある模擬店、特設ステージでは屋台チームによる対抗戦やよさこい演舞が華やかに開催され、レイクサイドステージや講堂では、ダンス、吹奏楽コンサート、ライブのパフォーマンス等、延べ約30を超える企画が開催されました。
 二日目は、曇り空から小雨となり、ふったりやんだりのお天気となりました。急きょテントの中での演奏や、場所を変更してのパフォーマンスとなりましたが、来場者は大いに楽しんでいる様子でした。

 幸い、お笑いライブや打ち上げ花火の際には雨粒が落ちず、多くの方々にご覧いただくことができ、大盛況のうちにフィナーレを迎えることができました。

 ご来場いただいた皆様、また開催にあたりご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。