news : 起業マネジメントコースのオープンキャンパスを開催しました

高知工科大学

NEWS

起業マネジメントコースのオープンキャンパスを開催しました

2016.11.24  



 11月23日、永国寺キャンパスにおいて、来春新たにスタートする社会人対象の大学院起業マネジメントコースのオープンキャンパスを開催しました。

 高知県内の経営者や企業・自治体等にお勤めの方を中心に、多くの社会人の皆様にご来場いただき、教室はほぼ満席の状態となりました。
 プログラムは14時に始まり、那須 清吾コース長による教育プログラムの説明を皮切りに、永島 正康 教授による体験講義、起業家コース修了生2名の体験談、入試制度の説明等が行われ、参加者の皆様は真剣な眼差しで、時折メモを取りながら説明に耳を傾けていました。

 後半は、会場を6階のコモンスペースへ移し、懇親会を実施。参加者の皆様と教員が、複数のテーブルに分かれ、お茶を飲みながらリラックスした雰囲気の中、交流しました。

 参加者からは、教育プログラムや研究計画に関する質問をはじめ、たくさんのご意見やご相談もいただき、社会人の学びに対する意欲や関心の高さを感じることができました。

 多くの皆さまにご参加いただき、誠にありがとうございました。