news : KUT Youth Ambassador 第2号誕生!

高知工科大学

NEWS

KUT Youth Ambassador 第2号誕生!

2016.12.13  



 12月12日、合田 久美子さん(マネジメント学部4年)が、第2号のKUT Youth Ambassadorに任命されました。
 12月のランチアワー内で任命式が執り行われ、国際交流センター長 八田 章光 教授より任命書が手渡されました。

 KUT Youth Ambassadorは、本学学生のうち、高度な英語力を身につけて、海外での活動を行なった学生の中から任命される称号で、任命後はまさに本学の「大使」として、海外に本学の魅力を伝えていく役割を期待しています。

 
任命を受けた合田さんは「KUT Youth Ambassadorに任命していただきまして誠にありがとうございます。この様な立派な任命書を拝受し、身が引き締まります。
 1年生の時にKUTランチアワーに参加して、しゃべることが全くできなかった悔しさと、先輩へのあこがれをきっかけに、タイ・シンガポール研修に参加しました。文化などの違いを身をもって体験したことは衝撃で、海外への興味がわきました。
 そのあとも短期留学等で勉強をさせていただき、来春にはタイに事業所を持つ企業への就職も決まりました。本学の国際交流のプログラムの充実のおかげだと思います。卒業までは短い期間ですが、卒業後も機会があれば、一歩踏み出すことでこんなに未来は変わる と後輩にプログラムの良さなどを伝えていきたいです。高知工科大学を選んで本当に良かったです」と話してくれました。