学内 ホーム > 学内

2017/11/26 【12/4(月)】24時間開館がますます便利に!&地震避難訓練

★24時間開館バージョンアップ

香美キャンパス附属情報図書館では、開学当初から1階メディア学習室と2階情報閲覧室を24時間開放してきました。
この度、学生の皆さんにより良い学習環境を提供するため、開放スペースを拡大し、サービスを充実させることになりましたので、お知らせします。
ぜひ勉強や研究に活用してください。

【実施日】2017年12月4日(月)~

【変更点】
1.24時間、書架が使用可能!
 学術書が置いてある3階の開架をメインに、本棚にある本がいつでも読めるようになります。
 ※2階書架室、3階製本書架室(雑誌)は今まで通り閉架します。

2.24時間、明るい!
 今までは閉館後、館内の照明を消していましたが、これからは夜間も照明を点灯します。
 ※一部の閉架する書架、1階カウンターは消灯します。

3.24時間、資料が貸出可能!
 1階にある自動貸出返却装置が、24時間使用可能になります。

24時間開館は、学内者限定のサービスです。
一般の方の利用については変更ありません。

詳しくは、11月末発行の図書館フリーペーパーSWEN.L56号をご覧ください。


------

★地震避難訓練にご参加ください

図書館が便利になる一方、夜間の災害対策が重要になります。
そこで、附属情報図書館限定の地震避難訓練を行います。特に夜間、図書館を使う予定がある方は、万が一に備えてぜひ参加してください。
参加者には、図書館オリジナルバッグ(非売品)を進呈します。
 
【実施日】2017年12月4日(月)18:00頃~19:00
【場 所】香美キャンパス 附属情報図書館
【対 象】上記の時間に館内にいる利用者全員
【内 容】夜間の地震発生、停電を想定した訓練です。非常階段と非常口を通り、キャンパスグリーンに避難します。終了後、簡単なアンケートにご協力ください。

詳細は、附属情報図書館までお問い合わせください。

マイライブラリ

購入リクエスト/貸出履歴確認/貸出期間延長/新着図書のチェックなどが利用できます。その他のサービスについては、コチラをご覧ください。

ログイン