| 氏名 |
論題 |
公開ファイルサイズ |
| 要旨 |
全文 |
| 庄野 剛史 |
高知県のハレ食について |
0.7MB |
|
| 種田 啓太 |
無形資産会計の動向と問題点 |
0.3MB |
|
| 松岡 大地 |
鈴木商店の組織論的研究 |
0.5MB |
|
| 馬原 菜摘 |
食育基本法における中食業界の在り方 |
0.6MB |
|
| 依光 大祐 |
安芸釜あげちりめん丼を事例とした地域活性化に関する研究 |
0.7MB |
|
| 和田 直人 |
木造家屋における耐震改修が進まない問題の構造分析 |
0.5MB |
|
| 秋岡 拓弥 |
多数派に与える少数派の影響力における公的態度と私的態度での差異 |
0.5MB |
|
| 明智 しおり |
色彩が消費者心理に与える影響ついて -食品パッケージにみる ”青”の考察- |
0.5MB |
|
| 池田 尚哉 |
気候変動の状況下における高知の降水特性 |
0.6MB |
|
| 石川 純名 |
香りマーケティングで価値を創造するためには ~香りがもたらす企業への付加価値とは~ |
0.4MB |
|
| 石原 実希 |
「ゆるキャラ」成功の秘訣要因分析 ~4つの「ゆるキャラ」を事例として~ |
0.7MB |
|
| 泉本 龍也 |
年金会計基準の国際基準へのコンバージェンス ~会計制度変化と経済社会に及ぼす効果~ |
0.3MB |
|
| 伊勢本 拓也 |
キャラクターを用いた商品のプロモーション効果に関する研究 |
0.6MB |
|
| 稻津 誠人 |
アニメキャラを活用したコラボ戦略について ~ヒット企画の定理とアニメ活用における効果~ |
0.6MB |
|
| 井上 亮平 |
バーチャルアイドル(キャラクター)コンテツにおいて有効な戦略と今後の展望について |
0.9MB |
|
| 海地 修平 |
高知ファイティングドッグスのスポーツマーケティング ~観客増加メカニズム~ |
0.5MB |
|
| 江川 拓実 |
ビジネスエスノグラフィー手法の課題解決への応用可能性について |
0.7MB |
|
| 大迫 俊通 |
TPP論説の総合的評価の試み |
0.7MB |
|
| 大澤津 将希 |
プロダクトブランド戦略におけるパワーブランド構築に関する研究 ~スポーツ用品市場をケースとして~ |
0.8MB |
|
| 大坪 千倫 |
建設業の損益算定プロセスと恣意性 ~未成工事支出金はなぜ無くならないのか ~ |
0.7MB |
|
| 大西 康太 |
地方都市の持続的成長のための地元住民の意識改革に関する研究 ~兵庫県篠山市を事例に~ |
0.7MB |
|
| 大森 俊之 |
室戸地区のマグロ漁船における漁労長のライフヒストリー研究 |
0.7MB |
|
| 岡田 有実 |
小学校と学童保育のマネジメントに関する研究 |
0.5MB |
|
| 岡田 真央 |
高齢者施設の公益法人・民間の併存の是非 ~サービス付き高齢者向け住宅の補助金を視点として~ |
1.1MB |
|
| 岡本 和真 |
農地法の正当性 ~株式会社の参入を視点として~ |
0.8MB |
|
| 岡本 千温 |
15 %にならないための方法 ~晩婚化と非婚率アップの対策についての考察~ |
0.5MB |
|
| 小野 裕太 |
金融商品に対する消費者態度に関する研究 |
0.6MB |
|
| 重栖 美香 |
土佐山田商店街の飲食店数変化に関する研究 |
1MB |
|
| 株田 智典 |
現代の音楽業界におけるCD販売戦略 |
0.6MB |
|
| 上岡 海人 |
日本アパレル業界と海外ファストファッションブランド -両業界の戦略的比較研究- |
0.4MB |
|
| 上村 望実 |
ゲーミフィケーション・フレームワークからみた課金をしてしまう心理 |
0.7MB |
|
| 川島 友李亜 |
気候変動がソメイヨシノの休眠・開花現象に及ぼす影響 ~ 高知市を対象として~ |
1MB |
|
| 菅 晃規 |
インタビューにおける無意識の意識化と自己変容のプロセスに関する研究 |
0.5MB |
|
| 北村 将嗣 |
安芸市における地域活性化について ~人物を活かしたまちづくりの提案~ |
0.5MB |
|
| 木下 裕将 |
高知県観光における坂本龍馬の効果に関する研究 |
0.7MB |
|
| 清藤 修司 |
スポーツが地域を活性化させるためのメカニズムの解明 |
1.1MB |
|
| 窪 大輔 |
過疎地域でのサテライトオフィス開設による地域活性の可能性 ~徳島県神山町の事例~ |
0.8MB |
|
| 熊倉 健成 |
宇都宮市と浜松市の餃子戦争について |
0.4MB |
|
| 小松 祐弥 |
茶業業界の現状とこれからについて |
1MB |
|
| 小山 真美 |
教育選択と人口動態に関する研究 -香美市土佐山田町を事例として- |
0.5MB |
|
| 坂口 友理 |
購買者の個体差を考慮した店舗内人流シミュレーション・システムの開発 |
1MB |
|
| 鈴木 くみこ |
為替相場と企業経営 |
0.9MB |
|
| 髙山 莉菜 |
物部川流域の環境教育に基づくESDモデルプログラムの提案 |
0.7MB |
|
| 匠 恭佑 |
近年の高知県における日本酒離れに対する酒造業者の戦略 |
0.7MB |
|
| 竹内 和人 |
日本の河川のインターネット広報の比較分析と物部川広報への提案 |
1MB |
|
| 竹田 朝子 |
実験経済学の手法を用いたバブル発生要因 機関投資家の存在がバブルを発生させるのか? |
1.3MB |
|
| 多田 有里 |
リフォーム企業のBSCを活用した戦略立案・企業環境分析に関する調査研究 |
0.6MB |
|
| 谷口 尚冶 |
高齢者の免許返納の決断プロセスの研究 |
0.6MB |
|
| 田村 会梨 |
中山間地域に立地する農産物直売所における生産者の意識変化に関する研究 -株式会社十和おかみさん市を対象として- |
1.1MB |
|
| 椿原 はる菜 |
知的資産経営に関する一考察 ~企業は知的資産をどう生かすか、より有効な知的資産の活用~ |
1MB |
|
| 戸田 沙弥 |
ファストファッションの今後の展望 |
0.5MB |
|
| 豊嶌 祐貴 |
リース取引会計の現状と動向 |
3MB |
|
| 土居 航大 |
既存住宅の流通促進に関する研究 |
0.7MB |
|
| 中西 崚 |
日本における外来料理の受容性 ~外来料理普及から見る日本人の食文化~ |
0.6MB |
|
| 中山 徹 |
都会から地方へ移住する人の心理プロセスの研究 |
0.5MB |
|
| 中山 雄紀 |
鉄鋼業界における差別化戦略 ~淀川製鋼所の事例研究~ |
0.3MB |
|
| 西村 勝利 |
マイクロファイナンスを活用しての零細企業支援に関する一考察 ~グラミン銀行の事例を中心に~ |
0.5MB |
|
| 西村 勇人 |
漫画市場の構造変化に伴う消費行動の変遷について |
0.6MB |
|
| 萩田 友里 |
ペットの同乗がドライバーに与える効果に関する研究 |
0.5MB |
|
| 濱岡 奈々 |
高知県観光情報ツールとしての「カプセルトイ」の可能性 |
0.7MB |
|
| 濵島 理絵 |
製品長寿命化の戦略的要件 -ポータブル記録デバイスの事例- |
0.8MB |
|
| 濵田 将 |
移住に至るまでのプロセスと移住後の実態 -高知県四万十町十和を対象として- |
0.8MB |
|
| 林 優人 |
音楽を手段とした地域活性化とそのモデル |
0.4MB |
|
| 林 佑香 |
家計に与える消費税負担に関する研究 ~逆進性について考える~ |
0.9MB |
|
| 原 宏彰 |
大学評価における効率的マネジメント研究 |
0.2MB |
|
| 馬場 博之 |
法人権 の選択と「公益性」 ~公益法人認定要件の逆基準性を視点として~ |
0.8MB |
|
| 坂内 美穂 |
若年化する化粧行動 |
0.4MB |
|
| 平石 早映 |
柳野地区の活性化に関する研究 -マーケティングの観点から- |
0.7MB |
|
| 開 梨恵 |
ローカルアイドルの戦略と今後 |
0.9MB |
|
| 平本 真輝 |
スポーツビジネスとしての日本プロバスケットボールに関する研究 ~アメリカNBAのようなメジャーリーグになるには~ |
0.5MB |
|
| 藤村 莉菜 |
ネイル業の生成・発展について -サロンワークの考察- |
0.5MB |
|
| 藤本 有佳理 |
よさこい永続発展論 ~祭りから学ぶ老舗学~ |
0.5MB |
|
| 藤本 梨菜 |
ポイントサービスの効果の検証 ~ポイントの会計処理改変を踏まえて~ |
0.6MB |
|
| 藤原 有希 |
和気町の活性化における行政と地域企業の連携モデルについての提案と分析 |
0.6MB |
|
| 星﨑 貴斗 |
ビッグデータ・ビジネス |
0.4MB |
|
| 槙山 達哉 |
M&Aにおけるのれんの償却 |
0.6MB |
|
| 増原 未来 |
棚卸資産評価に関しての一考察 |
0.6MB |
|
| 松尾 皓平 |
高知県における自伐型林業と地域通貨による森林再生 |
0.8MB |
|
| 松田 歩 |
総合小売業の企業成長戦略についての調査研究 |
1.2MB |
|
| 水谷 早希 |
消費者の購買意欲を生むコンビニエンスストアのPB商品戦略 |
0.8MB |
|
| 村上 祥希 |
観光における地域振興 ~四万十ドラマを例に~ |
0.7MB |
|
| 村上 麗 |
不活性な学生の心理メカニズムと活性化方法 ~NPOにおける実践的研究~ |
1.2MB |
|
| 森本 直人 |
TVゲーム「戦国BASARA」を活用した地域活性化プロジェクトの事例分析 |
0.7MB |
|
| 矢野 亮 |
国産自動車の競争戦略 ~大手国内メーカーと海外企業との比較分析から~ |
0.5MB |
|
| 山岡 理紗 |
スラリーアイス生成技術の開発プロセスと地域活性化への適用可能性に関する調査研究 -高知県中土佐町の事例- |
1MB |
|
| 山村 萌 |
室戸ジオパークをもとに地域の観光資源の創出と活性化策を探る |
0.7MB |
|
| 渡邊 大貴 |
柳野地区の活性化に関する研究 -住民案の持続可能性の側面から- |
0.9MB |
|
| 渡邉 菜月 |
メディアユニバーサルデザインの可能性について |
1.6MB |
|
| 渡邊 春香 |
定番商品であり続ける理由 ~製菓業界において売れ続ける商品の購買行動の考察~ |
0.7MB |
|
| 和田 託巳 |
据え置き型ゲーム機の生き残り戦略 |
0.5MB |
|
| 和田 千絵美 |
通過観光客の滞留による地域活性化 ~「香美市を盛り上げ隊」の活動~ |
0.7MB |
|