通学

自動車・二輪車の乗り入れ

自動車・二輪車の乗り入れは、駐輪場等指定された区域を除き全面禁止です。ただし、例外として次の2つの事由については、乗り入れが認められます。

  • 学生行事
  • 傷病等による歩行困難、その他

上記事由により学内乗り入れを希望する学生は、学生支援課に申請してください。

駐車場について

学内駐車場への学生の駐車は禁止です。自動車で通学する者は、必ず自分で駐車場を確保してください。確保できない学生は自動車での通学はしてはいけません。公共の交通機関等をご利用ください。また、隣地の公園敷地や大学周辺への違法駐車は絶対にしないでください。

大学周辺の有料駐車場について

・利用台数 765台
・賃貸料 1ヶ月3,000円(軽専用2,500円)
・契約方法(数字は駐車場番号)
 ①②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑪⑫⑭:民間経営
 立て看板の管理者に直接連絡してください。 

自転車・バイクの登録について

自転車・バイクでの通学は登録制となっております。学生支援課で登録したうえで、車体の見える位置に所定のステッカーを貼ってください。指定された駐輪場以外への駐輪は絶対にしないでください。

定期券の購入について

定期券を購入するためには通学証明書が必要です。

通学証明書

キャンパス間連絡バスの運行について

1. 運行日(2019年度)

【次の期間の授業のある月曜日~金曜日(特別振替日を含む)
【第1学期】41日~89日 
【第2学期】101日~211

2019年度キャンパス間連絡バス運行日程.pdf

・永国寺CP→香美CPの1便及び2便については、バリューあけぼのでの乗降はできませんので、ご注意ください。

2. 利用対象

本学学生・教職員・本学の教育研究活動に係わる関係者

3. 利用料

無料

4. 乗車定員

25名

5. 乗車に際しての注意事項

・乗車の際は、教職員証をカードリーダーにかざしてください。
・乗車定員を超えた場合は乗車をお断りすることがありますのでご了承ください。

入試情報(学士課程)