2022.10.14高知工科大学を受験される皆様へ ~新型コロナウイルス感染症対策について~

令和4年10月14日
高知工科大学入試・広報課

高知工科大学を受験される皆様へ
~新型コロナウイルス感染症対策について~

高知工科大学では、すべての入試区分において予定通り試験を実施いたします。受験者の皆さまにおかれましては、以下の点にご留意いただきますようお願いいたします。なお、今後の状況により新たな変更等が生じる場合は、本学ホームページ(https://www.kochi-tech.ac.jp/)で随時お知らせします。 

1.試験場内における感染予防策
①試験監督をはじめ全ての試験関係者は、試験日の7日程度前から、朝などに検温を行い体調に問題がないことを確認の上、対応します。  
②試験監督をはじめ全ての試験関係者はマスクを着用します。(監督者によっては、フェイスシールドも着用します。) また、試験監督者によっては、手袋を着用します。  
③試験室内では空調の使用や、定期的に換気を行います。  
④保護者等引率者の方の控室は設置いたしません。また、試験会場内(キャンパス内)への立入りをご遠慮願います。

2.試験前日までの留意事項  
①日頃から、マスクの着用、手洗いやうがいの励行等、感染防止に気を配り、各自で予防と体調管理に努めてください。  
②試験日の7日程度前から、朝などに体温測定を行い、体調に異常がないことを確認してください。  
③試験日の1週間程度前から、発熱・咳等の症状がある場合は、あらかじめ医療機関を受診し、適切な治療を受けてください。  
④新型コロナウイルス感染症に罹患し、試験日に入院中又は自宅や宿泊施設において療養中の者は受験できません。該当する受験生(または保護者)は、試験開始時間までに本学入試・広報課までご連絡ください。 また、受験生本人が濃厚接触者に指定され、自宅待機期間が試験日を含む場合は、症状の有無に関わらず、すぐに本学入試・広報課までご連絡ください。 

3.試験当日の対応等  
①試験当日、試験会場へ来場する前に各自で必ず検温を行ってください。  
②試験当日、次に該当する人は受験できません。なお、必ず本学入試・広報課(℡:0887-57-2222)までご連絡ください。試験開始時間までに、本人もしくはその保護者等から連絡があった場合に限り、特別な配慮を検討する場合があります。なお、一般選抜においては、大学入学共通テストの結果を用いた合否判定を実施し、これを追試験に替える場合があります。ただし、試験日を含む入院期間を確認できる公的な書類や試験日に病院を受診したことがわかるレシート等、客観性のある書類を提出する必要があります。
・試験当日の検温で発熱(37.5度以上)、咳・痰、息苦しさ(呼吸困難)、倦怠感等の強い症状がある者
・新型コロナウイルス感染症に罹患し、試験日に入院中又は自宅や宿泊施設において療養中の者 
③試験場および試験室へ入退室する際は、その都度アルコール消毒液で手指消毒をしてください。  
④症状の有無にかかわらず、試験場内において、昼食時以外は各自必ずマスク(何らかの事情によりマスクの着用が困難な場合は、予め本学入試・広報課に相談すること)を着用してください。フェイスシールドまたはマウスシールドの着用のみでは受験できません。なお、試験場内でマスクを破棄しないでください。  
⑤試験室の換気のため窓の開放等を行う時間帯があります。上着を着用するなど、衣類等で調整できるよう準備してください。  
⑥昼食が必要な人は必ず持参し、指定された試験室内の自席でとるようにしてください。学内の食堂は利用できません。  
⑦休憩時間・昼食時は受験番号で指定された座席に着席してください。他の受験者との会話は控え、受験者同士の距離を広く保ってください。

4.試験終了後の対応等  
①試験終了後、帰宅の際は寄り道などはせず、なるべくまっすぐ帰宅してください。帰宅後はまず手や顔を洗い、うがいをするようにしてください。
②試験終了後、1週間程度の間に、新型コロナウイルス感染症に罹患したことが判明した場合には、必ず本学入試・広報課にご連絡ください。

5.その他
①他の疾患の罹患等のリスクを減らすため、各自の判断において予防接種を受けることを推奨します。
②その他受験上の注意については、各入試区分の学生募集要項で確認してください。

〔本件に関するお問い合わせ〕
高知工科大学入試・広報課
℡:0887-57-2222
email:query@ml.kochi-tech.ac.jp

CONTENTS