科目名 |
企業マネジメントセミナーT |
担当教員 |
末包 厚喜 |
対象学年 |
3年 |
クラス |
学部:専門002 |
講義室 |
|
開講学期 |
1学期 |
曜日・時限 |
木3 |
単位区分 |
選択 |
授業形態 |
一般講義 |
単位数 |
2 |
準備事項 |
|
備考 |
|
授業の詳細1 |
マーケティング・マネジメントの実践的知識とスキルを習得するため、テキストを用いて、ゼミ生によるプレゼンテーションをベースに議論を展開していく。また、プレゼンテーション・スキルの向上も目指す。 |
授業の詳細2 |
習得すべき分野は、次の通りである。 T.マーケティング発想の経営 @ マーケティング発想の経営 Aマーケティング論のなりたち Bマーケティングの基本概念 C戦略的マーケティング
U.マーケティングのマネジメント D製品のマネジメント E価格のマネジメント F広告のマネジメント Gチャネルのマネジメント Hサプライチェーンのマネジメント I営業のマネジメント
V.関係のマネジメント J顧客関係のマネジメント K顧客理解のマネジメント Lブランド構築のマネジメント Mブランド組織のマネジメント N企業の社会的責任 |
授業の詳細3 |
各ゼミでの研究発表は、2学期に予定されているブランド研究と併せて、卒業研究におけるテーマの発見と研究のためのスコープを得ることを目的としている。 |
授業の詳細4 |
|
授業の詳細5 |
|
授業の詳細6 |
|
授業の詳細7 |
|
授業の詳細8 |
|
授業の詳細9 |
|
授業の詳細10 |
|