戻る
タイトル「2012年度シラバス」、フォルダ「2012年度シラバス?マネジメント学部専門科目
シラバスの詳細は以下となります。
科目名 企業マネジメントセミナーT 
担当教員 末包 厚喜 
対象学年 3年  クラス 学部:専門002 
講義室   開講学期 1学期 
曜日・時限 木3  単位区分 選択 
授業形態 一般講義  単位数
準備事項  
備考  
授業の詳細1 マーケティング・マネジメントの実践的知識とスキルを習得するため、テキストを用いて、ゼミ生によるプレゼンテーションをベースに議論を展開していく。また、プレゼンテーション・スキルの向上も目指す。 
授業の詳細2 習得すべき分野は、次の通りである。
T.マーケティング発想の経営
@ マーケティング発想の経営
Aマーケティング論のなりたち
Bマーケティングの基本概念
C戦略的マーケティング

U.マーケティングのマネジメント
D製品のマネジメント
E価格のマネジメント
F広告のマネジメント
Gチャネルのマネジメント
Hサプライチェーンのマネジメント
I営業のマネジメント

V.関係のマネジメント
J顧客関係のマネジメント
K顧客理解のマネジメント
Lブランド構築のマネジメント
Mブランド組織のマネジメント
N企業の社会的責任 
授業の詳細3 各ゼミでの研究発表は、2学期に予定されているブランド研究と併せて、卒業研究におけるテーマの発見と研究のためのスコープを得ることを目的としている。
 
授業の詳細4  
授業の詳細5  
授業の詳細6  
授業の詳細7  
授業の詳細8  
授業の詳細9  
授業の詳細10  


Copyright (c) 2006 NTT DATA KYUSHU CORPORATION. All Rights Reserved.