科目名 |
セミナー4 |
担当教員 |
清水 明宏 |
対象学年 |
2年 |
クラス |
院:専門701 |
講義室 |
|
開講学期 |
2学期 |
曜日・時限 |
時間外 |
単位区分 |
選択 |
授業形態 |
一般講義 |
単位数 |
2 |
準備事項 |
|
備考 |
|
授業の詳細1 |
講義の目的 フロンティア工学領域における技術者および研究者としての様々な素養を指導教員のもとで身につける.最終的に論文としてまとめプレゼンテーションができるよう総合的な指導を行う.
達成目標 本講義を通じて以下の項目を習得することを目標とする. (1) フロンティア工学に関わる最先端の技術についてさらに議論を深め,論文をまとめプレゼンテーションとして完成させる能力を身に付ける.
講義計画 指導教員の方針に順ずる.
テキスト:なし
参考書:なし
成績評価:本講義では,日常の研究室における様々な活動を総合的に評価する.達成度判定に用いる評価は以下によって決められる. ? F:C判定で定める達成度に到達していない場合で,単位取得は認めない. ? C:日常から研究に対する姿勢が前向きであり,積極的に学習に努めた. ? B:C判定で定める達成度に到達した上で,正しい論文読解能力が身についた. ? A:B判定で定める達成度に加え,論文記述能力が優れていた. ? AA:A判定で定める達成度に加え,総合的に研究者としての素養が身についた. 履修上の注意:なし
備考:なし
履修前の受講が望ましい科目:なし
担当教員名:清水他 連絡方法:研究室:A357 内線:2357 Email:shimizu.akihiro@kochi-tech.ac.jp |
授業の詳細2 |
|
授業の詳細3 |
|
授業の詳細4 |
|
授業の詳細5 |
|
授業の詳細6 |
|
授業の詳細7 |
|
授業の詳細8 |
|
授業の詳細9 |
|
授業の詳細10 |
|
|