| 氏名 | 
論題 | 
公開ファイルサイズ | 
| 要旨 | 
全文 | 
| 朝日 康介 | 
高知県がプロサッカーで成功するには ~アイゴッソ高知を例に~ | 
0.4MB | 
  | 
| 石井 杏奈 | 
集合住宅の管理・運用 ~管理組合法人化を視点として~ | 
0.7MB | 
  | 
| 今村 早由 | 
ブランド連想から見た、消費者が求める価値についての研究 ~化粧品ブランドをケースとして~ | 
0.4MB | 
  | 
| 岩崎 文香 | 
アニメ産業とオタク市場 | 
0.4MB | 
  | 
| 岩崎 申之助 | 
飲食業界の原価構造について ~高知県で儲ける飲食店の実現に向けて~ | 
0.4MB | 
  | 
| 上田 健太郎 | 
いごっそうとはちきんの争い ~文化人類学への実験経済学的アプローチ~ | 
0.4MB | 
  | 
| 内田 志穂 | 
化粧品を取り巻く問題とオーガニックコスメ | 
0.3MB | 
  | 
| 梅原 遥星 | 
郵政民営化への移り変わり ~利用者への影響について~ | 
0.3MB | 
  | 
| 大井 理世 | 
女性をターゲットにした日本酒造りから視る、日本酒業界の現状と今後の課題 | 
0.5MB | 
  | 
| 大道 麻奈 | 
「声」と「文字」がもたらす人の行動の違い ~独裁者ゲームにおける「声」と「文字」のオプション~ | 
0.4MB | 
  | 
| 岡田 純 | 
持続可能な自治体経営に貢献できる会計とは ~新公会計制度不活用の原因分析を視点として~ | 
0.4MB | 
  | 
| 岡田 隼斗 | 
据え置き型ゲーム専用機の競争優位の分析 | 
0.4MB | 
  | 
| 尾方 志帆 | 
地場清酒製造業の流通の独自性と競争 | 
0.4MB | 
  | 
| 上総 祥将 | 
自動車購買における消費者心理と時代背景分析 ~高知県の時代毎の20歳代男性を事例として~ | 
0.4MB | 
  | 
| 片岡 裕貴 | 
アパレル製品カテゴリーにおける希薄化のメカニズムについて | 
0.3MB | 
  | 
| 河井 政樹 | 
レビュー・評価が消費行動に与える影響 | 
0.3MB | 
  | 
| 河田 梓沙 | 
One to One マーケティングで眠らない顧客を創る ~ネット通販業界におけるリレーションシップマーケティングの重要性~ | 
0.4MB | 
  | 
| 北村 明日香 | 
高知県を対象とする外国人の旅行動機分析 | 
0.6MB | 
  | 
| 北山 智美 | 
新規市場開拓に向けた新製品開発のためのニーズとシーズの融合 − カモ井加工紙の雑貨用マスキングテープ開発の事例分析 − | 
0.4MB | 
  | 
| 木藤 洋介 | 
高齢者の身体レベルと交通事故の遭遇率との関係について | 
0.4MB | 
  | 
| 木原 秀介 | 
リーダーとフォロワーの持つフォロワー・プロトタイプ像がフォロワーシップに与える影響 | 
0.5MB | 
  | 
| 小松 修斗 | 
思いやりの心と人生満足度の関係 | 
0.3MB | 
  | 
| 近田 真也 | 
デンソーの発展とカーエレクトロニクス化 | 
0.4MB | 
  | 
| 佐野 佑真 | 
アニメの聖地が地域に与える影響について | 
0.8MB | 
  | 
| 澤 菜月 | 
中山間地域における移住・定住の方策を考える ~高知県梼原町を対象として~ | 
0.5MB | 
  | 
| 重本 愛美 | 
運転免許を返納した高齢者のライフストーリー研究 | 
0.7MB | 
  | 
| 篠原 実奈 | 
衝動買いが生まれるカラクリと顧客心理 ~ユニクロを例に消費者の衝動買いを招く理由を紐解く~ | 
0.3MB | 
  | 
| 島巻 紀子 | 
企業と学生の協働、その成功の鍵 ~地方都市で学生に求められる役割の考察~ | 
0.6MB | 
  | 
| 杉本 裕大 | 
高知市移転の予備調査 | 
0.7MB | 
  | 
| 高橋 央衣 | 
よさこい祭りの発展過程に関する研究 | 
0.6MB | 
  | 
| 武内 安奈 | 
“Pettie glace”にみる地域活性 ~小さなアイスクリーム屋の挑戦~ | 
0.3MB | 
  | 
| 武岡 紀幸 | 
卸売業界の現状と今後についての研究 ~地方建築材料卸売業をケースに~ | 
0.4MB | 
  | 
| 武政 茜 | 
交通不便地域においておすそわけが食料調達に果たす役割に関する研究 | 
0.3MB | 
  | 
| 立野 敬博 | 
効率的な企業内人材育成 ~高知の企業の事例を中心に~ | 
0.4MB | 
  | 
| 谷川 恵子 | 
農業生産法人における BSC・戦略マップを活用した経営戦略立案支援 | 
0.5MB | 
  | 
| 谷脇 彩香 | 
地域資源を活かす商品開発のビジネス分析 | 
0.5MB | 
  | 
| 玉井 亮子 | 
よさこい祭り高知県地方チームが地域にもたらす効果と今後求められるもの ~ソーシャル・キャピタルの考え方を参考に~ | 
0.8MB | 
  | 
| 玉井 里奈 | 
ケースメソッドを活用した新しい異文化教育 ~英語学習を楽しむ大学生活を送るために~ | 
0.4MB | 
  | 
| 田村 優 | 
パッケージデザインが消費者心理へ与える影響 ~パッケージデザインがイラストの場合と写真の場合で生じる変化~ | 
0.4MB | 
  | 
| 近松 樹生 | 
サービスの視点を導入したイノベーションの機会の認識と遂行 | 
0.3MB | 
  | 
| 戸清 裕康 | 
地域活性化に於ける食育の研究 ~安芸市を事例として~ | 
0.7MB | 
  | 
| 戸田 智大 | 
サーフィン移住促進案の提言 ~高知県南西地域をケースに~ | 
0.5MB | 
  | 
| 中角 直樹 | 
日本における生涯学習の現状と課題 | 
0.2MB | 
  | 
| 長沖 涼花 | 
経営理念浸透のためのリーダーシップが押し進めるサービス・プロフィット・チェーン (SPC) の実践 | 
0.4MB | 
  | 
| 長畑 ひろみ | 
農産品の地域ブランド化の考察 ~高知県内のブランド化事例より~ | 
0.3MB | 
  | 
| 西浦 麻友 | 
コカ・コーラにおけるマーケティング ~ランドマーク商品としてのあり方~ | 
0.3MB | 
  | 
| 西岡 真弥 | 
地方における 6 次産業化の現状と課題 | 
0.6MB | 
  | 
| 野久保 有人 | 
自動二輪車のこれまでとこれから | 
0.6MB | 
  | 
| 野波 和也 | 
グローバルニッチトップを志向したミロクの経営分析とビジネスモデル研究 | 
0.5MB | 
  | 
| 畑中 崇臣 | 
先延ばしの問題と自制心 | 
0.3MB | 
  | 
| 林 謙輔 | 
Jリーグ地方チームの集客力 ―地域を活性化させるために― | 
0.4MB | 
  | 
| 林 弘敏 | 
映像コンテンツによる観光地域振興 | 
0.5MB | 
  | 
| 原 佳菜絵 | 
行政経営における原価管理支援システムの開発 ~香美市上水道事業を対象として~ | 
0.4MB | 
  | 
| 原田 美和子 | 
カタログ通信販売業界の企業間競争と今後の展望 | 
0.4MB | 
  | 
| 日浅 桃子 | 
日本の食品企業が海外で成功する理由 | 
0.3MB | 
  | 
| 福岡 梢 | 
サービス・ドミナント・ロジックの視座からのドミナント・デザインの形成 | 
0.5MB | 
  | 
| 福良 冴香 | 
地域資源からコンセプトを創出する
NPO 砂浜美術館によるサステナビリティーと価値提供 | 
0.6MB | 
  | 
| 藤田 隼 | 
第三セクター鉄道会社の経営分析と戦略的考察 | 
0.5MB | 
  | 
| 藤田 真矢 | 
感情の刺激がもたらす現場学習の加速と見えざる資産の蓄積 ~ AKB48 のケーススタディ~ | 
0.3MB | 
  | 
| 藤本 和希 | 
医療機関経営の効率化 | 
0.5MB | 
  | 
| 藤原 条弐 | 
高知における狩猟文化と現状 | 
0.5MB | 
  | 
| 二俣 翔汰 | 
カジュアルウエアの原産国が消費者に与える影響 | 
0.3MB | 
  | 
| 古川 佳弘 | 
部活動がキャンパスライフに及ぼす影響について | 
0.3MB | 
  | 
| 古田 春菜 | 
「津野山神楽」の伝承過程における後継者育成の現状と課題に関する研究 | 
0.4MB | 
  | 
| 古本 菜月 | 
囚人のジレンマにおけるセカンドソート | 
0.6MB | 
  | 
| 松尾 拓磨 | 
白物家電における消費者ニーズ創出型差別化と日本メーカーの技術競争力 | 
0.5MB | 
  | 
| 松本 真美 | 
中山間地域における各世代間の愛着度研究 ~高知県梼原町を対象として~ | 
0.4MB | 
  | 
| 松山 明花 | 
地域に根付く卓球スポーツ少年団の今後の在り方についての―考察 ―総合型地域スポーツクラブの考え方を取り入れて― | 
0.5MB | 
  | 
| 丸井 真貴 | 
地域活性化のための海産物ビジネスによる付加価値創造 | 
0.6MB | 
  | 
| 溝渕 真由 | 
高知県の青少年非行について ~取り組み事例と課題の分析~ | 
0.6MB | 
  | 
| 三谷 秀兵 | 
ロック・フェスティバルと地域活性化 ~地域密着型ロック・フェスティバルのスゝメ~ | 
0.3MB | 
  | 
| 皆廣 海洲 | 
ファストファッションはファッション業界を退化させる | 
0.4MB | 
  | 
| 宮井 達矢 | 
たばこの需要の価格弾力性 | 
0.3MB | 
  | 
| 三宅 賢太郎 | 
実験から探るドメイン投票方式の有効性とその課題 | 
0.3MB | 
  | 
| 宮谷 茂奈美 | 
ゲームの世界観がもたらすメディア・インタラクションと普及 | 
0.4MB | 
  | 
| 村上 結樹 | 
伊予和紙を用いた地域活性化手法の現状と課題 ~四国中央市~ | 
0.5MB | 
  | 
| 室井 悠碧 | 
タイの女性雇用意識の現状 | 
0.5MB | 
  | 
| 森木 麻実 | 
自閉症スペクトラム障害の認知と自閉症スペクトラム障害者に対する健常者からの見解の関係 | 
0.3MB | 
  | 
| 森本 峻輔 | 
リーダーのタイプと集団間要素の違いがフォロワーに与える影響 | 
0.3MB | 
  | 
| 山崎 祥悟 | 
師弟間の建設技能継承に関する「羅生門」式ライフストーリー研究 | 
0.7MB | 
  | 
| 山下 剛 | 
IFRS による無形資産会計の変貌と問題点 | 
0.2MB | 
  | 
| 大和 江里 | 
鳥獣対策としてのジビエ ~学校給食への可能性~ | 
0.4MB | 
  | 
| 山村 未紗 | 
冠婚葬祭互助会存在の意義検証 ~前金ビジネスの取扱を中心として~ | 
0.6MB | 
  | 
| 山本 桃子 | 
よさこい祭りの観光資源としての役割の地域活性化 | 
0.3MB | 
  | 
| 山本 祐樹 | 
石炭産業の衰退と地方炭鉱 | 
0.5MB | 
  | 
| 横井 裕真 | 
適切な民間建築営業を考える | 
0.7MB | 
  | 
| 和田 直樹 | 
卓球に関する歴史分析及びゲーム論的分析 | 
0.3MB | 
  |