news : 高知工科大学

高知工科大学

NEWS

卓球部(女子)原 佳菜絵さんが全日本学生選抜選手権大会出場権を獲得!

2013.11.21  

 11月13~16日に行われた「第80回全日本大学総合卓球選手権大会(個人の部)」(主催:日本学生卓球連盟 会場:兵庫県 ベイコム総合体育館)で、卓球部(女子)原 佳菜絵さん(マネジメント学部3年)が、女子シングルスでベスト16入りし、第10回全日本学生選抜卓球選手権大会の出場権を獲得しました。
同大会は下記のとおり開催されます。皆様の応援をよろしくお願いします。

【大会日程】
第10回全日本学生選抜卓球選手権大会 11月23日(土)~24日(日):東京都日野市市民の森ふれあいホール

[原さんコメント]
ベスト16という結果について、正直実感がありませんが、とても嬉しいです。地道に頑張ってきて、このような結果に繋がり、本当に良かったと思います。また、支えてくださった先生やチームの皆様、応援してくださった方々に感謝の気持ちで一杯です。この結果に満足せず、来年は更に上位を目指し、頑張っていきたいと思います。第10回全日本学生選抜卓球選手権大会は、全国の強い選手が集まる大会で非常にレベルが高く厳しい戦いになるとおもいますが、一戦一戦全力で戦い、上位進出を目指して頑張ります。

[濱田美穂監督コメント]
初戦から強豪との対戦が続く中勝ち進み、ベスト8決定戦では今回2連覇を果たした選手と対戦し2セットをもぎ取りましたが4対2と惜しくも敗れました。もしかしたら勝てたかもしれない内容でしたので、私としては非常に残念です。本人はこれからも今まで以上に努力したいと言っておりますので、まだまだ伸びると思います。第10回全日本学生選抜卓球選手権大会出場権を獲得いたしましたが、たいへんレベルの高い大会で、ごく少数の選抜されたメンバーばかりですので厳しい試合になるかと思いますが、頑張ってくれると期待しております。