news : 高知工科大学

高知工科大学

NEWS

全国国公立大学卓球大会で男女ともに優勝!!

2014.08.29  



 8月18~21日に千葉ポートアリーナで開催された第54回全国国公立大学卓球大会(主催:国公立大学卓球連盟 主管校:千葉大学)で、本学卓球部が男女ともに、団体戦で優勝しました。男子は初優勝、女子は3連覇です。
 個人戦では、男子はシングルス、ダブルスともに3位、女子はシングルス、ダブルスともに優勝の成績を収めました。

【濱田美穂監督コメント】
 男子は、日々の練習状況から、団体戦で初優勝出来るという手応えがありましたが、やはり試合は何が起こるかわからないので心配しておりました。個人戦では宮本卓也君(マネジメント学部3年)・成田湧介君(マネジメント学部2年)がダブルス3位。シングルスでは、成田君が3位となり、男子での三種目入賞は初めての快挙でした。本当に頑張ってくれたと思います。男子は2・3年生が中心なので来年度も同様の活躍を期待しています。
 女子は、松山明花さん(マネジメント学部4年)の活躍で団体戦を優勝することが出来ました。福島舞子さん(マネジメント学部3年)は、団体・シングルス・ダブルスの3冠を達成し、今年度で2度目の達成です。
 男女ともに12月の13、14日開催の南日本学生卓球選手権大会に向け、頑張って欲しいです。