news : 高知工科大学

高知工科大学

NEWS

経済・マネジメント学群 永島研究室が「芝浦運河まつり」(9/27)に出展します

2015.09.18  

 本学 経済・マネジメント学群 永島 正康 准教授 の研究室が、9月27日、28日に東京JR田町駅東口周辺で開催される「芝浦運河まつり」に参加いたします。

 「芝浦運河まつり」とは、高知工科大学 東京サテライトキャンパスのある東京芝浦で行われるお祭りです。本イベントは「運河の流れる芝浦を、運河で賑わう街にしよう」と、平成16年3月の第1回から毎年行われ、今年で12回目となります。

 永島研究室が参加するのは今年で2回目。マーケティングを実践で行う機会として、模擬店を27日に出店し、高知県の特産品販売等を行います。全商品、仕入れから販売まで、すべて学生が行うことでマーケティングの実習を行っています。

 今年のテーマは、「高知はカツオだけではないぜよ!」

 永島研究室所属の 權田 理紗さん(マネジメント学部4年)は、「龍馬やカツオのイメージが強い高知県には、その他にもまだまだ素晴らしい食があるということをもっとたくさんの人に知ってもらいたい。食を通して、高知県をアピールしていきたいです!」と、抱負を語ってくれました。

  永島研究室のHPはこちら>>>   

 近隣にお住まいの方、東京に出張される方々、みなさま奮ってご参加ください!


 ■日時:平成27年9月27日(日)10:00~17:00
     平成27年9月28日(月)17:00~21:00

 ■場所:JR田町芝浦口駅前(第2会場)

 ■出展大学:高知工科大学、愛媛大学、山形大学、常磐大学、広島大学、山口大学