news : 剣道部が中四国学生剣道選手権に出場します(5/22)

高知工科大学

NEWS

剣道部が中四国学生剣道選手権に出場します(5/22)

2016.05.19  


 3年前、本学 剣道部はAO入試で入学した男子1名、女子2名の3名から再出発することになりました。

 チームが組めない苦しい時代を乗り越え、今年度は新入生を加えた男子14名、女子6名と今までの環境から一変。部内の熾烈なレギュラー争いが始まり、それが部としての活性化に繋がっています。
 また、昨年度の四国インカレでは、男子は準優勝の成績を残すことができたことから、部員たちに「やればできる」という意識が芽生え、今年度は中四国大会の団体戦・個人戦で優勝して全国大会に出場するという部の目標を掲げ、日々激しい練習を重ねています。

 5月22日には、愛媛県武道館で行われる「第63回中四国学生剣道選手権大会」「第48回中四国女子学生剣道選手権大会」(主催:中四国学生剣道連盟)に出場します。本大会上位に入ることで、全国大会への切符を得ることができます。

 主将の青野 和大くん(マネジメント学部4年)は、「メンバーが揃わずチームが組めない時期もありましたが、監督を始め多くの方々に支えてもらいました。中四国学生剣道大会で上位入賞を目指し、全国大会に出場して、その恩に報いたいと思います。」と語ってくれました。

 熱いご声援どうぞよろしくお願いします。

   出場選手:青野 和大くん(マネジメント学部4年)
        金滝 泰英くん(システム工学群3年)
        藤澤 克行くん(システム工学群3年)
        岩崎 龍馬くん(マネジメント学部3年)
        大前 晃 くん(システム工学群2年)
        齊藤 遼太郎くん(経済・マネジメント学群1年)
        坂本 千明さん(マネジメント学部4年)
        上田 詩織さん(マネジメント学部4年)
        高橋 真由さん(マネジメント学部3年)
        廣石 紗里奈さん(情報学群2年)