news : SCIS&ISIS2016にて、学生が「IEEE CIS Japan Chapter Young Researcher Award」を受賞しました

高知工科大学

NEWS

SCIS&ISIS2016にて、学生が「IEEE CIS Japan Chapter Young Researcher Award」を受賞しました

2016.09.02  


 北海道の北海学園大学で、8月25から28日に開催された「SCIS & ISIS2016」において、大学院博士後期課程 基盤工学コース2年の四宮 友貴さんが「IEEE CIS Japan Chapter Young Researcher Award」を受賞しました。

 本国際会議では、世界中の研究者、技術者が、人工知能やロボット工学だけでなく、脳科学やファジー制御、ニューラルネットワークといった最先端の技術、成果を紹介、情報交換を行いました。

 受賞した四宮さんは「このような名誉ある賞を受賞することができ、大変嬉しく思っています。入学当初から積み重ねてきた努力が結実した結果だと実感しています。また、この結果は先生方や研究室メンバー、家族の支援が無くては実現しなかったとも感じています。改めて感謝申し上げます。今後はこれを励みとし、研究成果を社会還元できるよう、より一層研究に邁進していきたいと思います」と、語ってくれました。