news : KUT Youth Ambassador 第1号誕生!

高知工科大学

NEWS

KUT Youth Ambassador 第1号誕生!

2016.10.19  



 10月17日、鳥山 貴生くん(マネジメント学部4年)が、記念すべき第1号のKUT Youth Ambassadorに任命され、本学にて任命式が執り行われました。

 KUT Youth Ambassadorは、本学学生のうち、高度な英語力を身につけて、海外での活動を行なった学生の中から任命される称号で、任命後はまさに本学の「大使」として、海外に本学の魅力を伝えていく役割を期待しています。

 任命を受けた鳥山くんは「このたび、KUT Youth Ambassador第1号に任命していただきまして誠にありがとうございます。今回拝命いただけたのは、本学の国際教育支援制度が充実しており、タイ・シンガポールや米国への短期研修、西シドニー大学への留学等で、一所懸命勉強させていただいたお蔭です。今後は、KUT Youth Ambassadorとして海外の大学の来訪時等に、英語で大学を紹介する等、少しでもお役にたてればと思っています」と喜びと抱負を語りました。

 任命書を授与した国際交流センター長 八田 章光 教授は、「素晴らしい国際活動の実績によりKUT Youth Ambassadorに任命されました。誠におめでとうございます。しかし、大事なのはこれからで、ますます国際的な実績を積んで、更なるキャリアアップを目指してください」と激励の言葉を送りました。