| 氏名 | 
論題 | 
公開ファイルサイズ | 
| 要旨 | 
全文 | 
| 吉永 智也 | 
不登校大学生にとっての健康相談室の意味づけに関する研究 | 
0.4MB | 
  | 
| 木村 理紗 | 
風呂敷のブランドマーケティング 〜インドネシア市場を目指して〜 | 
0.8MB | 
  | 
| 青木 隼人 | 
移住者と地元住民のローカルルールに対する認識の違いに関する研究 ~梼原町における移住者と地元住民の場合~ | 
0.6MB | 
  | 
| 青野 和大 | 
少年剣道クラブが子どもたちにもたらす効果の一考察 ~少年剣道にみる「やり抜く力」~ | 
0.6MB | 
  | 
| 青野 巧 | 
プロ野球のファンサービスのあり方についての考察 ~千葉ロッテマリーンズを例に~ | 
0.4MB | 
  | 
| 阿河 里美 | 
老舗旅館における顧客獲得戦略の実相 ~外国人顧客の増大とそのバランス~ | 
0.6MB | 
  | 
| 赤澤 慶美 | 
SNSと若者のコミュニケーション能力の関係 | 
0.4MB | 
  | 
| 浅井 剛 | 
グラフ理論の高校教材化 | 
0.7MB | 
  | 
| 足立 隆史 | 
株式会社ザグザグの従業員満足度向上施策における課題の抽出 | 
0.6MB | 
  | 
| 安堵 和博 | 
中山間地域のモデルとなる地域活性化に関する研究 ~上勝町における地域活性化策の効果~ | 
0.7MB | 
  | 
| 石川 和 | 
LCCの安全性について | 
0.3MB | 
  | 
| 一浦 嗣雄 | 
サプライチェーンにおける配送戦略の競合モデル ~製造業者が2社のケース~ | 
0.4MB | 
  | 
| 市川 菜々子 | 
パッケージングにおける色の選択の在り方について ~ひまわり乳業株式会社を例に~ | 
0.4MB | 
  | 
| 猪ノ子石 忠幸 | 
食肉市場と牛原皮市場の関係性 | 
0.5MB | 
  | 
| 今井 裕司 | 
地方クラブチームの経営面から見た環境分析 -高知ファイティングドッグスを対象として- | 
0.7MB | 
  | 
| 岩﨑 菜那 | 
高知県における世代間交流効果 ~地域で子どもを育て高齢者を幸せにするために~ | 
0.8MB | 
  | 
| 岩戸 拓路 | 
移住促進につながる廃校利用に関する研究  ~梼原町を対象として~ | 
0.7MB | 
  | 
| 上田 詩織 | 
高知県における道の駅の機能について ~都市部と中山間地域を対象として~ | 
0.8MB | 
  | 
| 遠藤 巧巳 | 
ドルコスト平均法と一括投資のシミュレーションによる比較分析 | 
0.6MB | 
  | 
| 大坂 昂弘 | 
歴史教育における学習方略と国民意識との関連 | 
0.6MB | 
  | 
| 大西 荘右将 | 
間接的要求の使用に及ぼす『相手との親密度』と『要求の緊急性』との交互作用について | 
0.5MB | 
  | 
| 岡﨑 紫保 | 
老舗から学ぶ事業承継 ~高知県を例にした老舗と地域の関係性に軸をおいて~ | 
0.7MB | 
  | 
| 岡田 大輝 | 
現代のファッショントレンド創造のメカニズム ~キャズム理論を通じての一考察~ | 
0.6MB | 
  | 
| 小川 祐樹 | 
語り手と聞き手の相互作用の物語論的研究 ~運転免許証を自主返納した高齢者へのインタビューを事例として~ | 
0.6MB | 
  | 
| 奥 肇 | 
野球用品市場において中小メーカーが生き残る為の戦略提案 | 
0.5MB | 
  | 
| 小谷 翔太 | 
研究開発型中小企業の成長に及ぼす時代のコンテクストの影響 ―山本貴金属地金株式会社の事例分析― | 
0.4MB | 
  | 
| 小原 脩平 | 
広島東洋カープにおけるマーケティング戦略 | 
0.5MB | 
  | 
| 恩田 千愛 | 
日本の教育制度と心理的抑圧との関係 | 
0.4MB | 
  | 
| 門田 慧 | 
ひめぎんホールが愛媛県に与える経済効果 | 
1.0MB | 
  | 
| 鹿ノ子 彩香 | 
デリバティブ取引は企業業績を安定させるか | 
0.4MB | 
  | 
| 川上 ひとみ | 
アルバイト賃金の決定要因の分析 | 
0.4MB | 
  | 
| 川原 徳馬 | 
コンビニエンスストアと喫茶店が互いの経営に与える影響 | 
0.4MB | 
  | 
| 岸 健斗 | 
日本経済の根底にある仏教 ~近江商人とプロテスタントを比較して~ | 
0.9MB | 
  | 
| 北岡 尚也 | 
戦略的状況下における助言の有効性について | 
0.2MB | 
  | 
| 北村 沙耶香 | 
西川屋における老舗マネジメントの在り方について ~企業家活動と家憲・家訓~ | 
0.5MB | 
  | 
| 清原 稔広 | 
自動車販売の危機とその未来 | 
0.4MB | 
  | 
| 口羽 雄吾 | 
観衆効果が競技パフォーマンスに与える影響 | 
0.3MB | 
  | 
| 久保田 健也 | 
企業の地方スポーツ支援の目的と効果の構造 | 
0.5MB | 
  | 
| 久保田 侑平 | 
レジ袋の有料化は自主的行動なのか ~スーパーマーケットにおけるレジ袋の有料化の現状~ | 
0.3MB | 
  | 
| 熊田 航平 | 
株式会社ヒカリの理念浸透がもたらす問題解決における組織能力の発揮 | 
0.4MB | 
  | 
| 黒飛 めぐみ | 
現代の恋愛観に関する考察 | 
0.4MB | 
  | 
| 合田 久美子 | 
大学の国際交流プログラムにおける認知リスクの定量的評価 | 
1.1MB | 
  | 
| 後藤 真生紀 | 
澁谷食品の圧倒的シェア獲得のメカニズムの解明 | 
0.7MB | 
  | 
| 近藤 駿 | 
中学校数学科における課題解決のための教材作成 | 
0.3MB | 
  | 
| 坂本 千明 | 
二極化する総合型地域スポーツクラブの現状と課題 | 
0.6MB | 
  | 
| 佐々木 茜 | 
SPAの成長と競争 ~アダストリアのマルチブランド戦略~ | 
1.3MB | 
  | 
| 澤本 あずみ | 
大学生活における生活習慣と精神的健康の関係性 ~高知工科大学生を対象としたアンケート調査~ | 
0.4MB | 
  | 
| 嶋田 大陸 | 
間伐材市場の余剰分析 | 
0.6MB | 
  | 
| 清水 梓 | 
学習塾業界の現状と将来展望 | 
0.5MB | 
  | 
| 清水 優子 | 
自殺の起因分析;孤独感に着目して | 
0.5MB | 
  | 
| 新階 聖花 | 
日本人と寿司文化 寿司に対する意識変化と存在意義について | 
0.6MB | 
  | 
| 鈴田 和基 | 
住民と行政が一体となる防災活動を実現可能とする要因とプロセスについての一考察 ~高知県の防災活動の事例研究~ | 
1.2MB | 
  | 
| 関川 はるか | 
職場のパフォーマンスとネガティブ・フィードバック | 
0.7MB | 
  | 
| 関田 良彦 | 
中小企業における従業員の満足度とモチベーションに関する調査分析 | 
0.8MB | 
  | 
| 高石 聖也 | 
地域貢献を通じた学生が得られる教育効果 | 
0.7MB | 
  | 
| 田頭 香織 | 
過疎地域において集住化政策はなぜ広く取り入れられないのか | 
0.4MB | 
  | 
| 髙樽 実可子 | 
看板広告の認知度について | 
0.4MB | 
  | 
| 田口 惣一郎 | 
内発的動機付け理論から見た個人と組織の有能感研究 | 
0.7MB | 
  | 
| 武上 由法 | 
未来視点取得による将来世代への貢献度の効果 | 
0.2MB | 
  | 
| 立花 眞里 | 
公共施設の役割と女性・高齢者等を考えた活性化の在り方 | 
1.2MB | 
  | 
| 田中 俊輔 | 
静岡茶の競争力~場所が与える影響~ | 
0.7MB | 
  | 
| 田中 世里香 | 
商品パッケージの補色性は購買意欲を高めるのか | 
0.6MB | 
  | 
| 谷添 清二 | 
価値評価の曖昧さが消費行動に及ぼす影響 | 
0.3MB | 
  | 
| 都築 奈々 | 
まちづくりにおける景観マネジメント ~梼原町を例として~ | 
0.7MB | 
  | 
| 鳥山 貴生 | 
Immigration and Japan - Benefits and risks of increasing immigration; Does Japan need more immigrants? - | 
0.2MB | 
  | 
| 中内 惇 | 
仁淀川町椿山集落における地域衰退の現状と課題に関する研究 | 
0.6MB | 
  | 
| 中川 湧介 | 
テニスにおけるサーブとラリーの重要性に関する統計分析 | 
0.1MB | 
  | 
| 中田 大輔 | 
社会科成績と性的ステレオタイプスレッドの関係 | 
0.6MB | 
  | 
| 長谷 達弥 | 
中山間地域における農業実践を通じた地域振興のモデル提案 | 
0.4MB | 
  | 
| 中野 雄貴 | 
高知市の銭湯の経営状況と今後の課題 ~銭湯のこれからを考える~ | 
0.5MB | 
  | 
| 中村 壮太 | 
消費税増税の経済的帰結 | 
0.7MB | 
  | 
| 成田 湧介 | 
公共財ゲーム実験における集団と個人の意思決定の比較 | 
0.3MB | 
  | 
| 西田 海人 | 
日本サーフブランド成功の鍵 ~地元土佐清水をモデルに~ | 
0.6MB | 
  | 
| 西本 紘将 | 
経営理念の浸透がもたらすビジネスモデルの徹底遂行 ~一条工務店の事例分析~ | 
0.6MB | 
  | 
| 西森 公亮 | 
カードゲームの対戦環境分析 ~シャドウバースの環境をゲーム理論的に考える~ | 
0.4MB | 
  | 
| 野副 達矢 | 
「フロー理論における人間の幸福」 | 
0.6MB | 
  | 
| 野村 葵 | 
梼原町 津野山神楽の現状と課題に関する研究 ―存続神楽と中断神楽を比較対象として- | 
1.2MB | 
  | 
| 朴 鍾基 | 
謎解きイベントと地域おこし | 
0.6MB | 
  | 
| 濱﨑 羅奈 | 
学生アスリートにおけるキャリア教育の一考察 ~高知工科大学のアスリート教育の在り方とは~ | 
0.8MB | 
  | 
| 濱田 有希恵 | 
企業買収による業績変化を市場は正しく予測できているのか | 
0.3MB | 
  | 
| 日浦 亮祐 | 
中国の個人消費が日本の流通業界の戦略及び財務パフォーマンスに与える影響 | 
0.3MB | 
  | 
| 平松 久典 | 
道徳性が社会科公民的分野への興味・関心に与える影響について | 
0.5MB | 
  | 
| 廣川 胡桃 | 
携帯のマナー意識に関する研究 ~高知工科大学生を対象として~ | 
0.7MB | 
  | 
| 藤田 渓太 | 
ゲームセンターに通う人々の心理 | 
0.4MB | 
  | 
| 藤本 愛理 | 
テキストマイニングによる老舗旅館の口コミ評価分析から見る県経済の活性化 | 
0.7MB | 
  | 
| 前田 大樹 | 
高知県木材を活用した地域活性化 ~無印良品を例に~ | 
0.6MB | 
  | 
| 町田 友矢 | 
スポーツ指導者に必要な能力 | 
0.3MB | 
  | 
| 松島 寛朗 | 
ニッポン高度紙工業株式会社のコア技術戦略の成功のメカニズム | 
1.1MB | 
  | 
| 松本 貴久美 | 
観光欲求の多重構造によるスポーツツーリズムの成立 | 
1.3MB | 
  | 
| 眞鍋 裕次郎 | 
プロ野球キャンプ誘致合戦における高知県の敗因と今後の展開 ~ホークスの事例分析とインタビュー調査~ | 
0.3MB | 
  | 
| 湊 勇介 | 
高知県のマラソンイベントで生じる経済効果 ~高知龍馬マラソン2016について~ | 
0.4MB | 
  | 
| 南 昌吾 | 
地場中小酒造業者の独自の道 -県を越えて、卸を越えて- | 
0.5MB | 
  | 
| 宮田 裕己 | 
平均・分散アプローチによるNISA口座と一般口座の比較分析 | 
0.3MB | 
  | 
| 三好 黎 | 
プロサッカーチームを通した地域活性化 | 
0.4MB | 
  | 
| 六車 透八 | 
「無料」の力を利用した寄付行動の促進 | 
0.3MB | 
  | 
| 村田 侃生 | 
実業団選手の働き方 | 
0.4MB | 
  | 
| 森本 成佳 | 
演劇で徳島県を盛り上げるために | 
0.8MB | 
  | 
| 矢武 大貴 | 
弱みを逆手に取った販売戦略 ~高知県産品(食品)の観点から~ | 
1.0MB | 
  | 
| 山中 智博 | 
高知県の所得格差発生メカニズムの分析 | 
1.0MB | 
  | 
| 山本 爽人 | 
主体性を尊重する社会福祉事業の成立メカニズム | 
1.1MB | 
  | 
| 山本 祐大 | 
高知県の産業振興補助金に関する研究  ~高知県産業振興推進総合支援事業費補助金を事例として~ | 
0.6MB | 
  | 
| 横田 将司 | 
土佐茶業界の現状 ~悪循環?!~ | 
0.6MB | 
  | 
| 横田 真奈 | 
香南市野市町の幸福度と人口増加要因について ~野市町の魅力度向上への提案~ | 
0.6MB | 
  | 
| 吉田 匡宏 | 
若者の投票率向上に向けての解決策の提案 ~アンケート調査とスウェーデンの事例より~ | 
0.6MB | 
  | 
| 四辻 拓真 | 
高知県における電力事情 ~需要と供給から現状を知る~ | 
0.7MB | 
  |