ノーベル賞受賞者中村修二教授による特別講演会を開催しました

2017.07.18

2017年7月15日
「KUT同窓会inおおさか」開催

7月15日(土)、大阪市新大阪駅前のニューオーサカホテルにおいて、開学20周年記念イベント「KUT同窓会inおおさか」を開催しました。
今回は関西地域を中心に全国から卒業生とそのご家族140名のほか、現役の教員や退官された教員、職員等が参加し、総勢170名を超える方々に参加いただき、大変盛況な催しとなりました。

開催風景

大阪を中心とする関西圏だけでなく、東京、静岡、岡山といった遠地からも、幅広い年代の方々が集まりました。

講義風景学長からの挨拶の後、同窓会・福見 寛重会長のご挨拶、乾杯で開会。本学の研究成果であるスラリーアイスで中土佐町から産地直送した鰹のたたきを堪能しながら、懐かしい恩師を囲み、「お久しぶりです」「お世話になりました」との声が飛び交い、それぞれの近況や学生時代の想い出話で大いに盛り上がり、旧交を温めていました。
お集まりいただいた卒業生の皆様、退職された教員の皆様、新鮮な鰹のたたきをご提供いただきました株式会社 中土佐町地域振興公社の皆様、誠にありがとうございました。

講義風景

今後も精一杯卒業生が集まりやすい仕組みづくりを工夫し、卒業生の皆様との繋がりを構築、活性化することで、大学の基盤強化が図れることを願っております。

本学は11月4日土曜日の午後より、香美キャンパス講堂において、開学20周年記念式典を行います。式典ではノーベル物理学賞を受賞された東京大学の梶田隆章教授の特別講演会も行われます。
夕方からは会場を高知市内に移し、ホテル日航高知旭ロイヤルで、卒業生のみなさまをはじめ、教員や職員、開学からお世話になっている地域の方々、総勢600人規模の大祝賀会を開催させていただきます。
詳しくは、本ホームページにも掲載させていただきますので、是非ともご出席よろしくお願い申し上げます。

開催風景

地元高知から、大学の研究技術を盛り込んだ鮮魚や地酒が振る舞われました。

一覧に戻る