2023.03.17~2023.03.1710:00~10:30

令和4年度 卒業式・学位記授与式のご案内

令和4年度卒業式・学位記授与式については、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、学内関係者(卒業生、修了生、教職員、式典に加わる在学生)のみで、以下のとおり執り行います。
なお、新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況により実施方法等を変更する可能性がございますので、大学ホームページ等により最新の情報を必ずご確認ください。

日時:令和5年3月17日(金)10:00~10:30

場所:香美キャンパス キャンパスグリーン
(天候不良の場合は、代表学生・表彰学生のみが鏡野ホールにおいて学位記・表彰状の授与を行い、その様子をライブ配信し、他の卒業・修了生は複数の教室に分かれて視聴予定)

< 卒業・修了生の皆様へ >
・式典終了後、各自への学位記授与等を学群、コース等毎に分かれて行います。
・出席する際には「本学における新型コロナウイルス感染症対策」の「6 大学活動参加の条件 」を満たすことをご確認ください。

< 卒業・修了生のご家族の皆様へ >
・当日は大学敷地内にご入構いただけますが、感染防止対策上、保護者控室の準備はございません。また、建物内への立入りも、原則お控えいただきますようお願いいたします(お手洗いはご利用いただけます)。
・感染拡大防止に配慮し、卒業式・学位記授与式を安全に挙行するため、式典は卒業・修了生のみの出席とさせていただきますが、式典の様子はインターネットを通じてライブ配信いたしますので、そちらをご視聴ください(配信URLは、3月9日に保護者様へ郵送にてお知らせしております)。
※新型コロナウイルスの感染状況が、本学の感染状況に応じたレベル設定4又は「高知県における新型コロナウイルス感染症対応の目安」が「特別対策(濃紫)」レベルの場合、敷地内の入構もお控えくださいますようお願い申し上げます。その際は大学ホームページ等でお知らせいたします。
・卒業・修了生の送迎のための自家用車については、隣接する鏡野公園を「駐車場」に指定いたします。大学近隣での駐停車はご遠慮ください。

■卒業式・学位記授与式におけるマスク着用について

学校におけるマスク着用の見直しは4月1日からとする方針が政府から示されていますが、これにかかわらず、卒業式については、節目となる重要な行事であることから、式典に参加する学生や教職員は例外的にマスク着用が不要であることとされています。

こうした政府方針を踏まえ、本学の卒業式・学位記授与式のマスク着用については、次のとおりとします。

(1)卒業・修了生の皆様へ
 卒業式・修了式の式典中及び各学群等に分かれての学位記授与式中のマスクの着用は、ほとんど会話がないことから必須としません。なお、他者との身体的距離がとれず会話を行う場合は、マスクの着用にご協力願います。

(2)ご家族の皆様へ
 文部科学省の通知により、保護者に対してはマスク着用を求めることとされていますので、大学敷地内に入構される方は、マスクの着用にご協力願います。

(2023年3月2日更新)