2018.3.23お知らせ / イベント / 地域・一般 / 地域貢献 / 大学案内

永国寺キャンパス西側敷地お披露目式を開催

高知工科大学および高知県立大学、高知短期大学が共用する永国寺キャンパス西側敷地内の施設が完成。
3月23日、同敷地内の体育館1階で完成お披露目式を開催しました。

★2S1A6338.jpg11,313㎡の西側敷地には、図書館、食堂および体育館、学生会館、緑の広場等の施設があり、この程、緑の広場とモニュメント、学生会館の改修か完了しました。同敷地内全施設が完成したことから、長い間の工事に当たり多大なご協力をいただきました近隣住民の皆様への感謝の気持ちを込めて同イベントを開催しました。

★2S1A6130.jpg式では、高知県公立大学法人の中澤 卓史理事長のご挨拶に始まり、高知県の門田 登志和 文化生活スポーツ部長のご挨拶、施工業者からの建物等の概要説明等が行われ、大学関係者、法人役員、高知県関係者、施工業者、町内会長など約100人が参加しました。

中澤理事長は挨拶の中で「近隣住民の皆様に多大なご協力をいただき、お陰様で念願の永国寺キャンパス西側敷地の施設整備が完成しました」と喜びと地域の方々への感謝の気持ちを述べました。

式の後は、体育館で磯部 雅彦学長も参加して餅投げが行われ、近隣住民の方々約200人が集まり、盛大に完成を喜んでいました。★2S1A6271.jpg



RELATED POST

関連記事