2018.10.12国際交流 / 地域・一般 / 地域貢献

Kids English「Shimanto camp」イベントを開催しました

10月7日~8日、三島キャンプ場(高知県高岡郡四万十町)において、Kids Englishイベントを開催しました。

Kids Englishイベントは、共通教育教室のPaul Daniels 教授が、高知の子ども達に英語文化や語学に親しんでもらおうと5年以上継続している取り組みです。

★IMG_9991[2].jpg


今回のキャンプイベントには、総勢20名の家族連れが参加しました。
子ども達は、テントの設置・たき火作り・屋外での料理などに英語でアドバイスを受けながら挑戦し、初めての体験に試行錯誤しながらも、上手くできる方法を自然に学んでいる様子でした。

★IMG_9746[1].jpg ★IMG_9891[1].jpg

また、木の枝等を使って基地作りをするなど、自分達で遊びを編み出し、全員で協力して取り組む様子が印象的でした。

★IMG_9913[1].jpg

初めて参加する子ども、普段から参加している子ども、英語が得意か、あまり得意でないか、園児や小学生など、様々な立場の子ども達が集まりましたが、相手の立場になって考えながら英語でコミュニケーションを取り、2日間という短い時間の中でも互いに打ち解け合っていました。

★IMG_9817[1].jpg 

RELATED POST

関連記事