2018.12.28国際交流 / 地域・一般 / 地域貢献

Kids English「Christmas Party」を開催しました

クリスマスイブの12月24日、高知県香美市の移住定住交流センターでKids Englishイベント「Christmas Party」を開催し、総勢50名の家族連れがパーティー料理を食べたり英語でクリスマスソングを歌うなどして楽しみました。
Kids Englishイベントは、共通教育教室のPaul Daniels 教授が、高知の子ども達に英語文化や語学に親しんでもらおうと5年以上継続している取り組みです。

★IMG_3352[1].jpg

パーティー料理は参加者の各家庭から持ち寄られるポットラック(potluck)形式で、ミートローフ、タコス、タイカレー、キッシュ、アクアパッツァ等の多国籍な料理が並び、珍しい料理に子ども達は興味津々な様子で自分のお皿に盛り付け美味しそうに食べていました。
また、保護者からも「普段家庭では作らない料理を食べることができ良かった。"食の異文化交流"になった」などのコメントが寄せられ大好評でした。

★★IMG_3285[2].jpg ★IMG_3310[2].jpg

また、キーボード、ギターの生演奏で英語のクリスマスソングを歌ったり、外でサッカーや鬼ごっこをしたりと、イベント終了まで大人も子どもも大いに盛り上がり、子ども達からは「クリスマスの歌を英語で歌うのは難しかったけど楽しかった」「新しい友達ができて嬉しかった」などの感想がありました。

★IMG_3368[2].jpg

RELATED POST

関連記事