2019.4.23国際交流 / 地域・一般 / 地域貢献

Kochi Kids English 「Easter egg hunt」イベントを開催しました

4月21日のイースターの日、高知県香南市にあるヤ・シィパークでKochi Kids English 「イースターエッグハント」イベントを開催し、英語でのコミュニケーションに興味がある家族連れ約40名が参加しました。

Kochi Kids Englishは、共通教育教室のPaul Daniels 教授が、高知の子ども達に英語文化や語学に親しんでもらおうと8年前から、月1回のペースで開催している取り組みです。

★8B0A0065.JPG

イースターは、イエス・キリストの復活や春の訪れを祝うキリスト教圏の文化で、「Easter egg(装飾した卵)作り」や「Egg hunt(卵狩り)」などを子どもたちが楽しみます。
イベントに参加した子どもたちも、食紅とお酢を混ぜて作った絵具で卵の殻をカラフルに装飾したり、浜辺に隠されたEaster eggを探し出すゲームを楽しみました。

★8B0A0055.JPG ★8B0A0072.JPG

また、見つけた卵の中には、「好きな色は何ですか」「イースターでは何を祝いますか」などの英語で書かれた質問カードが入っており、ポール教授に英語で元気に答えていました。
暖かい陽気の中、春の訪れを祝うにふさわしい、楽しいイベントとなりました。

★8B0A0084.JPG ★8B0A0094.JPG

RELATED POST

関連記事