2019.7.22国際交流 / 地域・一般 / 地域貢献

Kochi Kids English「カヤック&サップ」イベントを開催しました

梅雨の晴れ間となった7月15日、高知県 仁淀川のキャンプ場において、Kochi Kids English「カヤック&サップ(SUP・スタンドアップパドルボード)」イベントを開催しました。

Kochi Kids Englishは、共通教育教室のPaul Daniels 教授が、高知の子ども達に英語文化や語学に親しんでもらおうと8年前から開催している取り組みです。
これまでに、クリスマスパーティー、理科実験、昆虫採集、四万十キャンプなど季節ごとの様々なイベントを実施しており、楽しみながら英語でのコミュニケーションが図れるところが人気で長年継続して開催されています。

IMG_9807.jpg

今回のイベントにも英語でのコミュニケーションに興味のある家族連れ約20名が参加しました。
開催場所の仁淀川は、"仁淀ブルー"という愛称がつけられるように非常に透明度が高く、全国的にも知名度が増している清流です。

IMG_9746.jpg 


参加した子ども達は、年齢や英会話能力が異なるものの、お互いに相手の立場に立ってコミュニケーションを取り、大自然の絶景の中でカヤックやサップ、バーベキューを楽しみました。

IMG_9798.jpg IMG_9850.jpg

RELATED POST

関連記事