2021.11. 4地域・一般 / 学生生活

よさこい運営委員会がよさこい演舞の動画披露

本学のよさこい運営委員会は、今までの練習の成果をお披露目するため、動画を公開しました。「2021よさこい鳴子踊り特別演舞」の中止を受け、8月20日に行ったInstagram・Youtubeでのリアルタイム配信では、合わせて約30名の視聴がありました。

★新規 Microsoft PowerPoint プレゼンテーション.jpg

踊り子たちは、「よさこい祭り」の代替イベントである「2021よさこい鳴子踊り特別演舞」に向けて、新型コロナウイルス感染症対策を徹底したうえで、日々練習に励んでいました。その中で、演舞を披露する機会がなくなったことは大変残念ではありましたが、前を向き演舞動画を公開しました。

今年の本学のチームのテーマは「宴~えん~」です。"力強い演舞をすることで、人々に元気が戻り、人との「縁」が戻ることを願い「宴」を開く"との思いが込められています。

よさこい運営委員会代表の井上 真衣さん(情報学群 3年)は「りょうまスタジアムでの演舞が中止となりとても残念でしたが、今までの練習の成果を発表する場を作りたいという思いから、動画の撮影やライブ配信をしようということになりました。急に決まったことでしたが、よさこいの運営メンバー全員で考え、無観客ですが撮影や配信で今年のよさこいを披露できてよかったです」とコメントしました。

よさこい演舞の動画はこちらからご覧になれます。

RELATED POST

関連記事