- トップページ
- NEWS & TOPICS
- 硬式野球部が入替戦で勝利! 創部初の1部昇格が決定!!
2015.5.26お知らせ
硬式野球部が入替戦で勝利! 創部初の1部昇格が決定!!
本学硬式野球部は、5月23日、四国六大学野球1部リーグに所属する鳴門教育大学と二季連続の入替戦を行い、見事2連勝、1部昇格を果たしました。
1回戦、初回にノーヒットで先制すると、その後は打線が本来の力を発揮。中盤から終盤にかけて得点を積み重ね、見事コールド勝ちを収めました。
2戦目も1戦目の流れのまま初回に先制点を奪うも、中盤まではシーソーゲーム。
しかしねばりを見せた本学は、終盤7回に2得点を挙げ、勝利しました。 この結果、長年の目標であった高知工科大学の1部昇格が決定しました。
主将の石川 和くん(マネジメント学部3年)は、「今回の昇格は、みなさんからいただいた声援を力に、指導いただいた監督やスタッフの方々、そして共に戦ってきたチームメイトがひとつになり、努力してきた結果です。今後は、今以上に応援したくなるような学生らしい全力プレーを心がけ、全国大会出場を目指して努力していきます。」と感謝の意を述べました。
応援していただいた皆様、ありがとうございました。今後も、ご声援よろしくお願い申し上げます。
<春季1部2部入替戦>
対 鳴門教育大学
第1試合 8-1(7回コールド)
第2試合 6-3
RELATED POST
関連記事