2017.7. 7イベント / 在学生・保護者 / 地域・一般 / 地域貢献 / 学生生活

Starʼs Festival in KUTを開催しました

○8B0A3414.JPG

7月6日と7日、香美キャンパスにおいて、文化系学生団体主催による「Starʼs Festival in KUT」が2日間に渡り開催されました。

この催しは、学内だけでなく地域の皆様にもお越しいただき、笹飾りに "願い事"を書いてもらったり、学生達の演奏を聴いたりパフォーマンスをご覧いただきながら一緒に七夕を楽しむ企画です。

大学内の笹を使用した「笹飾り」には、学業や研究のこと、世界平和やプライベートまでさまざまな願い事が飾り付けられました。

イルミネーションやキャンドルで彩られた野外の会場では、ロックやjazz、吹奏楽、ピアノの演奏や、ダンスやよさこい鳴子踊り、ジャグリングなどのパフォーマンス、文化系学生団体が日頃の成果を披露し、会場はそれぞれ盛りあがりをみせました。


☆8B0A3445.JPG○8B0A3483.JPG○8B0A3425.JPG


また、Space.Lab部による自作プラネタリウム実演に参加した子供たちは、あいにくの曇り空で見えない織姫星(ベガ)と彦星(アルタイル)、天の川などの説明に興味深く聞き入っていました。

☆8B0A3532.JPG☆2S1A9021.jpg











在学生や教職員だけでなく、近隣にお住いの方々をはじめ大勢の方々に参加いただき、今回2日間の開催としたことから、ゆっくりとイベントを楽しまれる姿が見られました。




RELATED POST

関連記事