2017.10. 3イベント / 在学生・保護者 / 地域・一般 / 学生生活 / 学群・大学院

室戸ジオパークトライアスロン大会で、リレー部門3位入賞

9月30日、室戸岬一帯を舞台にした「第3回室戸ジオパークトライアスロン大会」が開催され、3人1組のリレー部門において、本学サイクリング部が3位入賞、個人部門においても情報学群 4年生の佐藤 龍くんが完走を果たしました。 

『荒波にもまれ、暴風にたたかれた大地がお相手します』という大会キャッチコピーのとおり、室戸スカイラインを走るアップダウンの激しいバイクコースを有する国内屈指の難コース(スイム1.5km、バイク40km、ラン10km)に、県内外の選手163人が挑みました。 

3位入賞を果たしたメンバーは「チーム全員が力を出し切って表彰台に上ることができました。普段は個人で出場するレースがほとんどなので、チームでの表彰台はまた違った達成感があり、良い思い出になりました。これからもサイクリング部は、積極的に大会へ参加し、地元大学のチームとして競技を盛り上げていきます」と入賞した喜びと、今後の意気込みを語ってくれました。

IMG_8066.jpgIMG_8082.jpg

結果

<リレー部門> 2:48:10(3位/17チーム出走)

スイム:原澤秀大(経済・マネジメント学群1年)

バイク:山本健太郎(システム工学群3年)

ラン:河田将吾(システム工学群3年) 

<個人部門> 

佐藤龍(情報学群4年生) 3:40:59

RELATED POST

関連記事