2018.2.13在学生・保護者 / 地域・一般 / 学生生活 / 学群・大学院

卓球部が香美市体育文化奨励賞を受賞

★DSCN1843.JPG2月12日、香美市役所にて「第6回香美市体育文化奨励賞表彰式典」が執り行われ、本学卓球部が同賞を受賞しました。

香美市体育文化奨励賞は、体育・文化の振興に顕著な功績のあった個人又は団体を称え、香美市の体育・文化のより一層の振興を図ることを目的としたものです。(香美市体育文化奨励賞表彰規則より抜粋)

同部は、昨年8月に全国大会で岡山県で開催された「全国国公立大学卓球大会」にて、男子は3年ぶり2回目、女子は6連覇となる団体ダブル優勝を達成。
さらに、男子ダブルス、女子ダブルス、女子シングルスも優勝を飾り、6種目中5種目で優勝を飾ることができました。
また、同11月には愛媛県で「四国学生選手権大会」が開催され、男子および女子卓球部が団体で優勝、全部門においても優勝、準優勝を果たす偉業を成し遂げました。

受賞した卓球部コメント:
この度、卓球部は全国国公立卓球大会において、五冠(男女団体、男女ダブルス、女子シングルス)を達成することが出来ました。この結果を香美市から認めて頂き、名誉ある賞を頂くことが出来ました。
本賞に満足せず、さらに良い結果を残せるよう、日々精進していきます。

RELATED POST

関連記事