2018.3.23お知らせ / 在学生・保護者 / 地域・一般 / 地域貢献 / 学生生活

ソフトボール全日本大学男子選抜チームのコーチに就任

★Ise-sugimoto.jpgソフトボールの日本男子リーグ選抜(日本代表)と、全日本大学男子選抜(大学選抜)の「夢の対決」が3月31日、ナゴヤドームで実現します。
従来ソフトボールにおいては、U-19(19歳以下)や代表チームはありましたが、大学カテゴリーでの選抜チームの結成は日本初となります。
今回初招集された日本全国の名門、強豪大学から「次代の日本代表を担う精鋭」が集結。昨年の世界男子ジュニア選手権大会(19歳以下の世界選手権)で35年ぶり2度目の世界一に輝いた選手たちが名を連ねます。

このたび、全日本大学男子選抜チームのコーチに、本学ソフトボール部の伊勢 幸広監督が選ばれました。

なお、同部所属の中西 凌雅選手(システム工学群1年)と杉本 有選手(経済・マネジメント学群1年)が、四国地区を代表する選手として推薦されていましたが、残念ながら選考突破とはなりませんでした。

 ★nakanisi.jpg  ★sugimoto.jpg

ソフトボール四国地区大会3連覇や全国大会常連校としての実績を高く評価され、本学からコーチとして参加する伊勢さんは「日本を代表するチームに、スタッフとして参加できるというのは非常にありがたく、今までご縁をいただいた方々に感謝する気持ちでいっぱいです。代表としてアジア大会に挑むということを十分に理解し、派遣される選手とともに頑張ってきます」と意気込みを語ってくれました。

この全日本大学男子選抜チームは、4月23日~28日にインドネシア・ジャカルタで開催される「第10回アジア男子選手権大会」へ派遣されることが決定しています。

今月末31日の強化合宿は大いに盛り上がると思われます、ぜひお近くにお越しの際には現地でご観戦ください。

RELATED POST

関連記事