2018.6.14イベント / 入試情報 / 受験生 / 大学案内

高校の先生方を対象に大学説明会を開催しました

6月13日、本学香美キャンパスにおいて、高校の先生方にお集まりいただき「大学説明会(高知会場)」を開催しました。
本説明会は、高校の先生方に大学の特徴、入試制度などを広く知っていただくことを目的に開催しており、全国16会場で実施します。

平成32年度入試から大幅変更される入試制度についての説明も行われるため、高校3年生だけでなく高校2年生担当の先生方にもお声かけしており、1会場目となる今回の高知会場では、41校89名の先生方にお集まりいただきました。

★★2S1A8134.jpg

説明会冒頭、磯部 雅彦 学長の挨拶があり、「人が育つ大学」でありたいという教育モットーの実現に向けて次々と改革を成し遂げ邁進していること等が語られました。

その後、入試課より、「本学の特色」「入試制度のポイント」について、実例を交えながらの詳しい説明がなされました。
「人が育つ大学」を目指すための特徴的な取り組みである、キャンパス設計/教育システム/学生の「やる気」を支える様々な支援/国際化への取り組み/課外活動支援について説明がありました。
入試制度については、本年度実施の入試における特徴・注意点などの説明に加え、現在の高校2年生より大幅変更となる特別選抜入試について、その趣旨などが説明されました。

★2S1A8124.jpg ★★2S1A8146.jpg

出席した先生方からは具体的な質問が飛び、説明会終了後にも先生方同士で熱心な情報交換が行われるなど、有意義な時間を過ごしていただけたようでした。

本説明会は、先生方を対象として、今回の高知会場を皮切りに今後全国で15会場実施されます。
参加ご希望の場合は、以下PDFをご確認のうえ、本学入試課(tel.0887-57-2222)までお問い合わせください。

平成30年度 高知工科大学説明会 概要

RELATED POST

関連記事