2018.6.15イベント / 卒業生 / 在学生・保護者 / 学生生活

"高知工科大学よさこい踊り子隊"が練習を開始しました

高知工科大学よさこい踊り子隊が、今年も練習を開始しました。

本チームは、大学開学の年に結成され、沢山のOB・OGを輩出しながら、大学とともに歴史を重ねています。
地元の土佐山田まつり、高知市のよさこい祭りには毎年出場を続けており、今年で22回連続出場となります。

総勢100名を超える学生が今年も参加しており、梅雨の晴れ間となった6月13日、シンボルタワーの下でのびのびと振り付けを覚える学生達の目は皆輝いていました。

★★2S1A8173.jpg

今年のテーマは「一期一縁(いちごいちえ)」。
"この広い世界で奇跡的に出会えた仲間達と最高の時間を刻みたい。自分たちの今を観てくれる方々との出会いもたった一度きり、全力の自分達を魅せたい。"との思いが込められています。

このようなテーマは学生達が自ら決定しており、テーマに基づく楽曲・振り付け・地方車のデザイン、祭り当日の運営等も、卒業生や振付の先生、地域の方々、教職員の力を借りながら、話し合いを重ね決定しています。
 

★★2S1A8190.jpg ★★2S1A8197.jpg

高知工科大学ならではの演舞をお見せできるよう、踊り子は練習に励み、裏方スタッフも準備に力が入ります。
キャンパス内ではアジサイも見頃となっておりますので、初夏の季節感を味わいに是非本学を訪れてみてください。

★8B0A7994.jpg

~よさこい演舞スケジュール~

【土佐山田まつり】香美市土佐山田町 8月4日(土)

【よさこい祭り】高知市 各会場

・本祭 8月10日(金)・11日(土)

RELATED POST

関連記事