2018.7. 3在学生・保護者 / 学生生活

【四国インカレ】陸上競技部が多種目で上位入賞

四国地区大学総合体育大会(四国インカレ)の「陸上競技」が、6月30日・7月1日の2日間、香川県高松市の屋島競技場にて開催され、本学陸上競技部が多種目で上位入賞を果たしました。

四国内の11大学200名以上が参加した陸上競技には、本学から男女あわせて14選手が参加し、内6選手が各種目で上位に入賞しました。

★image1.jpeg

「男子走幅跳」と「男子三段跳」の種目で二冠を達成した山田 直輝さん(システム工学群 3年)は、「さらなる記録更新を目指したい」と自らの優勝の喜びを語るとともに、大学での公式戦初出場となった1年生の記録にも注目し今後の課題について一緒に考えるなど、チームをまとめる主将として頼もしい一面も見せてくれました。

★image3.jpeg

(写真:「男子走幅跳」と「男子三段跳」の種目で二冠を達成した山田 直輝さん)

陸上競技部は、10月に広島県で開催される「中国四国学生陸上競技選手権大会」での上位進出を次の目標に、部員一丸となって練習に励んでいます。
引き続き、ご声援をよろしくお願いします。


四国インカレは、7月15日まで各競技が行われていきます。
各競技会場でのご声援をよろしくお願いします。

陸上競技 結果

〈男子走幅跳〉
1位:山田 直輝さん(システム工学群 3年)
6位:髙妻 智之さん(システム工学群 2年)

〈男子三段跳〉
1位:山田 直輝さん(システム工学群 3年)

〈男子やり投〉
2位:岡林 孝太さん(経済・マネジメント学群 3年)

〈3000mSC〉
3位:西堤 愼さん(環境理工学群 2年)

〈男子ハンマー投〉
3位:木村 優作さん(環境理工学群 1年)
8位:長岡 誠也さん(情報学群 1年)

〈男子砲丸投〉
6位:長岡 誠也さん(情報学群 1年)

RELATED POST

関連記事