2018.7.19在学生・保護者 / 地域・一般 / 地域貢献

Kids English「Sunset kayaking at Niyodo River」イベントを開催しました

★加工IMG_6169.JPG

7月16日、仁淀川黒瀬キャンプ場において、Kids English イベントを開催しました。

Kids Englishは、共通教育教室のPaul Daniels 教授が、高知の子ども達に英語文化や語学に親しんでもらおうと5年以上継続している取り組みで、今回はカヤックと川遊びを幼児から小学生高学年までが楽しみました。

15時頃から、徐々に参加する8家族24名が集まり、子供達は英語で挨拶を交わしたりしながら、川遊びをスタートしました。

Paul先生から川や安全についての説明を受けて、小学生はカヤックやSUPに乗ったり泳いだり、小さな幼児は浅瀬で水遊びや砂遊びを楽しみました。

当日はとても日差しが強く、気温も高かったため、冷たい水に浸かると「気持ちいい~!」という声が、大人たちからもあがっていました。

子供達は少し涼しくなる日暮れまで、時間いっぱい河原で様々な遊びを活発に楽しんでいました。

★加工IMG_6213.jpg ★加工 横 IMG-8021.jpg

子供達は遊びの中で、先生や子供同士で自然に英語で会話するなど、コミュニケーションが生まれ、初めて参加した子供も英語にも興味を持っている様子でした。

Kids English イベントは、英語でのコミュニケーションに興味のある方が集まれる場として、季節行事やアウトドアイベントを今後も定期的に開催していきますので、興味のある方は是非ご参加ください。

★IMG_6219.JPG ★IMG_6159.JPG

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。

共通教育教室 ポール・ダニエルズ教授

  • Mail.

    daniels@kochi-tech.ac.jp

RELATED POST

関連記事