2018.9. 7国際交流 / 在学生・保護者 / 地域・一般 / 学生生活 / 学群・大学院

「English Boot Camp in Vancouver」を実施しました  

8月25日~9月3日の10日間、本学が在学生に向け提供する海外研修の1つ「English Boot Camp in Vancouver」を実施しました。

本プログラムは、英語でのコミュニケーション能力強化や異文化理解を目的に開催しており、各学群および大学院から17名の学生が参加しました。
カナダ・ブリティッシュコロンビア州バンクーバーで行う海外研修は今回がはじめてとなります。

★IMG_0730.jpg

参加者は、カナダ・ブリティッシュコロンビア州サレーでホームステイをしながら、10日間を過ごしました。

ホームステイでの英語漬けの生活体験はもちろん、「ブリティッシュコロンビア大学の学生とのディスカッションやディベート」「ブリティッシュコロンビア大学内や街角でのインタビュー」「ボランティア活動」「シニアホーム訪問」など各プログラムを通じて、現地のさまざま人と英語でのコミュニケーションを実践し、多文化社会であるカナダの生活や文化などを肌で感じる貴重な機会となりました。


★IMG_8041.jpg 
★IMG_7707.jpg


参加者からは、「身のまわりが100%英語の生活は今までにない貴重な経験となりました」「同年代の海外大学の学生とのディスカッションやホストファミリーとの会話を通じて英語力不足を痛感しました。今後さらに英語学習に力を入れていきたいと感じました」と今後に向けて決意の声が聞かれました。

本学は、今後も海外研修など、在学生が国際経験できる機会を提供していきます。

RELATED POST

関連記事